数年前から健康診断で
引っ掛かっている一つが【高血圧】です。
毎年、血圧の上が10ずつ上がってました。
頭痛がすると思って
血圧を計ると上が190って時もビックリマーク
高血圧に良いと言われる
トマトジュースを飲んだり
えごま油も摂っていたんでけどね~
それでも上は150前後あせる

娘には
「血管ブチキレる前に
ちゃんと病院に行きなよ」と言われるしあせる

今年はとうとう先生に
「薬を飲みましょう」
言われてしまいました笑い泣き
約1ヶ月薬を飲みましたよ薬
それでも上は145もあり
「思うように下がらないから
量を増やしてみましょうか」ってビックリマーク

明日から
アムロジピン5mgを飲みます。



夕方、頭痛がして血圧を計ると
【158-99】でしたあせる



今はこんな感じです。



落ち着きましたニコニコでも高いし(笑)



今日、娘は午後休。
午後は、病院2つ掛け持ちをし
夕飯を支度する予定でしたビックリマーク

しかし、まだ帰れないとLINEがあり
点滴をうけていたと言うのですびっくり
仕事を終えて、
病院へ車で向かっていると
冷や汗が出てきたそうですあせる
何年振りかの点滴です。
その後、もう1件病院をまわり
結局いつもの仕事終わりと
変わらない時間の帰宅しでした。
いつも、夕飯前にウォーキングに出掛けますが
今日はお休みですビックリマーク
お風呂も入りゆっくり休んでると思いきや
どうやら長電話中のようですあせる
まぁ、元気になったので良かった良かったニコニコ