覚え書き

火曜日の外出は休み


デイサービスも休んでヘルパーさんに支援してもらう

全く力が入らないため

ヘルパーさんも難儀していた

パンツ交換から

丸一日トイレに行けず

夜と朝の薬をもらい飲ませてもらう

ぐっすり眠る


一日中寝てたが脚を動かせないため

右足ひざと膝したが痛くてたまらない


脚をさすり

脚を動かしてもらうとだいぶラクになる

朝10時過ぎまで眠り込んだ


目が覚めてしばらくしてヘルパーさんをキャンセルしたことに気づく


パンツは変えられないままだ

主人はできない


しばらくして何も言わず主人出かけた


おそらく役所だろうと

思う

しばらくして電話したが

応答なし


堂本剛さん

百田夏菜子さんの結婚にSNS大賑わい

目を疑うとはこのことか

新年一番明るいニュースである

後で触れようと思います


微笑ましい動画もあり

こんなに共演多かったと初めて知る


しばらくして主人から

電話あり

遠くのサイゼに出かけて

ここが近いからと

ロブステーキ二枚を食べ帰る


上機嫌だった

スタバのチャイラテと

パンをお願いする


主人帰ってきて私が座る

チャイラテをガブ飲み


役所の事務が一時間もかけて書類を受け取っていると知る

ちんたら待たせたらしい。


問い合わせするからちんたらするのかな

私が行ったら怒鳴ってた

行かないでよかった


3時間座ってご飯ハヤシライスを食べ限界


ふとん寝転がり

スムーズに行く


今に至る

来週のデイサービスもしばらく休むと思う