去年の12月

子供の頃からこの人の歌うアニメソングが大好きでしたその方が亡くなりました。

水木一郎さんです。

知らせを受けたときマジンガーZのエンディングの歌を思わず聞いて号泣しました

それがこの歌です


そしてその夜水木一郎アニキが出てくる夢を見たんです。

すごい遠くにいらして

赤い皮ジャケットを着て佇んでいました。

それだけなら単なる夢を見たで終わるんですが。


そこから1年近く経って昨日

何気なくYouTubeを見てアニキの出てる番組を見たんです。サムネは堀江美都子さんで

アニキが出てくると知らずに見ました

アニキが出てくると


なんと!


あの夢で見た赤い皮ジャケットを着ていたのです!


一目で、あ、これだ!

とわかるものでした。

アニキの赤い衣装は何着もあり

私もそんなに詳しくはありません

私が悲しい思いをして

ご挨拶に来たのかなと

思わずにはいられない出来事でした


この番組にその赤い皮ジャケットを着たアニキがいます。


もうすぐ12月で一周忌。

おとといには

エドウィンのジーンズの広告キャラクターにアニキが決まりました


アニキは心の中に、そしてお空の上で生きているんだと実感しました

心優しい人ですね