うちの姪っ子達。
小学校は休校になったと聞いて
保育園は今まで通りだそうで。最近では
お料理などをしております

外に出てもいるそうで。

叔母さんは先日の消しゴムに続いて
新たなお節介を。

ねえ小学校の学園ドラマって暇潰しに見るかなぁ
教師びんびん物語なんだけど。
と、ここぞとばかりにちゃっかり妹に相談してみた。
いきなり歌番組を見せるのも知らない歌で敷居が高いので
大好きなドラマでトシちゃんを見て知ってもらうのは、どうかなと。

話は違うが私が水谷豊さんを知ったのも熱中時代の北野広大先生からのドラマでそこから学園ドラマを好きになりそこから金八先生を見ようと繋がっていくのだから人生は面白い。 
そこからトシちゃんを知ったのだ。
何が出会いに繋がっていくのかわからない。
面白いところだ。
それが今の上の姪っ子と同じくらいの年頃の時の話だ。
まあ、もちろん妹が却下してしまうのも当然の話だと始めからわかっている。
ダメ元での話だ。
トシちゃんを妹が嫌いな訳がないが
ここは妹の判断で返事を待とうと思ってる
自分の子供ではないので
妹の判断だ。
あんまり期待しないでおこう。
自分の子供ならバシバシ見せるんだけど
そこは割り込みしたらいけないからね。