ちゃおっス!!


おはよーございます!!



※以下かなり長い話しです※



※持病関係の話しです※




かなり今更な話し。

2月6日。


この日は朝から脳神経内科と整形外科をはしご。

脳神経内科は前回行った時に血液検査(2回目)をしていて、「やはり貧血気味だね~」と言う話し。


んでもって寝る前に飲んでねって薬が1つ増えた。


それから一旦家に戻り、洗濯やら家事を済ませ。

整形外科に行って痛めてる足を診て貰い。


そこから薬局に向かってる途中で、視界がチカチカして頭痛が。


うん、分かってる。

コレてんかんの光過敏性発作ーーーっ(´╥ω╥`)



しかし運悪く、薬を飲む為の飲料が無い…orz



兎に角、薬局までは耐えないと…!!

と、頭を抱えて視界に入る光に呻き声を上げながらふらふら…

※因みにサングラスはしてます※


で、薬局に着いたまでは良かったんだが、薬局の扉が開いた瞬間、薬局の店内の光がビカーッ!!と視界に入り(店内明るかった…)、もう死んだ方がマシって位頭が痛くて、その場で蹲って兎に角呻いた。


すぐに薬局のスタッフさんが駆け付けてくれて、

お水をください

とお願いして、てんかんの薬とロキソニンを飲んだ。


そこから発作が中々治らず、スタッフさんが救急車を呼んだ。

救急車が来たまでは良かったのだが、そこから搬送する病院が中々決まらず…

10件位ベッド満床で断られた…(இдஇ)



で、結果何処に運ばれたかと言うと…


昔心臓の手術でお世話になった国立循環器病センターだった( ̄▽ ̄;)

てんかん発作で国循て、バカなん!?

とか内心思いながら…(苦笑

いや、バカは失礼やね、すみません…



病院に着いた時には、少し話す事が出来る様になってて(顔に分厚いタオルを被せて視界に光は入らない様にして貰った)、看護師さん()に、

採血するよー、此処(左腕)から採って良いー?

と聞かれ、ついいつもの癖で手の甲を指した。


え!?こんなトコ(手の甲)痛いよ??此処(左腕)じゃダメ?

と聞かれて、

此処(左腕)から採れるなら…

って言ったら、そのスタッフさん(女性)は、私の左腕を触り、

ワーオ!(←ほんとにこう言った 笑)血管無いねぇ!

と言った。


私は太い血管が奥にあって、採血する際は皆1回で採る自信が持てなくて、針を刺すまでに時間が掛かる。

ので、いつも採血する際は手の甲で採って貰っている。


因みに、一般的に手の甲はかなり痛いのだが、先述の通り私は太い血管が奥にある為、此処から採ろうするとかなり深く針を刺す必要があり、それに比べたら手の甲の痛みはマシなのである。←もはや諦めている


左腕の血管を探ってから、

ちょっとこっちも見せてね~

と、右腕の袖を捲ったスタッフさん。


捲った瞬間、「ワーオ!」って言われて、私は内心、「すみませんねぇ、傷だらけで…(苦笑」と思った。

※右腕には過去にやった自傷行為の傷が沢山ある※


で、右腕の血管を探った結果、そこから採血をする事に。

まぁ分かっているつもりではいたが、やはり国立循環器病センターの看護師さんは採血が上手い。


あっという間に採ったし、痛みも全く無かった。

流石…


採血を済ませると、そこから点滴。

痛み止めと吐き気止め。


吐き気止めが効く前に、1回吐き気に襲われたので、看護師さんにトイレに連れて行って貰って嘔吐。

その後は顔にタオルを置いたまま横になって、1人での帰宅が難しいという判断から、母さんの迎えを待つ事に。


しかし途中、お医者さん?に、

どうします?入院しますか?

と聞かれて、私は内心、

根本的な治療法の無い症状で、入院してもなぁ~…

それに土日、出勤日やし…

と思って、


や~、仕事もあるし、大丈夫です~

とやんわり断った。


22時位に母さん到着。

その頃には大分楽になっていて(でもまだ眩しかったのでサングラスは着用した)、母さんに自宅まで送って貰った。


その道中車内で、

“入院しますか?”って聞かれた~。治るならするけど、根本的な治療法が無いのに、ねぇ~?それに土日出勤やし…

って言ったら、

あ~、何か先生に、“明日はお仕事休ませてあげてくださいね”って言われて、“あれ?桜明日出勤日やっけ?”って考えてたんよね~

と言う話しになって、


あ、“仕事あるので”とは言ったけど、“出勤日が土日”とは言い忘れたな…とかぼんやりと思ったり…

※この日は火曜日※



家に送って貰って、ふぅ…と一息付いて、スマホを充電しようと鞄から出したら…



隼人から滅茶苦茶着歴とLINEが来てるーーー!!!((゜Д゜ll))


恐る恐る隼人に電話したら、ワンコールで出た。

早くね??


寝てたのか?

と聞かれて、私はしどろもどろしながら、


あー…えーと……発作、を…起こしまして……救急車で病院に搬送されてました…←最後超小声



はい、滅茶苦茶怒られました~( ̄ω ̄;)


怒られたと言うのか、連絡が取れなくて凄い心配してくれてたらしく、

倒れる前に一言電話は出来なかったのか?

連絡が付かなくて心配になるこっちの身にもなってくれ

と、お説教()をされました…(´-ω-`)


うん、ごめんね隼人…(´・ω・`)



〜おまけ~


薬局の入り口で蹲ってる時、私は顔を覆って地面を向いてたんだけど、不意に女性の声で、


この人(桜)、私と同じ○○クリニック(心療内科)に通ってる人です…

と聞こえた。


頭の痛みに耐えながら内心、

貴女誰っ!!?

って思ったのはまた別の話しです…(゜゜)



~おまけのおまけ~


点滴の針を外した箇所に、ガーゼ()付きの長いテープを貼られた。

貼られた3日後位に、テープをベリッと剥がした所、粘着面が強かったらしく、2箇所皮膚がめくれた°・(*/□\*)・°・


痛い~~~.°(ಗдಗ。)°. 


今日になってやっとバンソコエード外せた…(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

治るのに凄い時間掛かったよん°・(ノД`)・°・


ぴえん( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )




ほんと、てんかんの発作だとか、過呼吸とか。


嫌になるわ~llllll(-ω-;)llllll




因みに。


この日新たに増えた薬のおかげで、大分生活が楽になっておりまする(*¯ ꒳ ¯*)



以上!!\\\\٩( 'ω' )و ////



チャオチャオ☆