ちゃおっス!!



超今更!!(笑


13日~19日まで、実家に帰ってた時の話しです。


13日、ワクチン1回目打って、体調崩し。

急遽実家に。


14日に、私が余りにも体調悪いから、精をつけよう!!と言う話しになり、夕飯は焼き肉に決定。


母さんとスーパーに買い物へ。


お肉を色々見ていたんだけど、私の大好きなモツ肉(味付き)を買って貰ったり。


で、焼き肉にはタンが必須だよね~とか話していたら…


2枚で1000円の、超分厚いタン(ステーキ?)を発見!!


それを見た時に、仙台の人達はタン=分厚い物と言う、仙台ならではな常識があるって話しを思い出し。


私は分厚いタンと言えば、出店の串焼きでしか食べた事が無く。


でもその串焼きより分厚いんですこのタン!!



でも、2枚で1000円……

中々……


でも、一般的な薄いタンで、大量に入ってるヤツを見付けて、そっちをカゴに入れたんですが。

中々その分厚いタンが頭から離れず……


で、私がお金出すから、この1000円のタン買おう!!

で話しが纏まり(笑


買っちゃった~ww




ダダダダーン!!

ヤバイよね、この厚さ!!


メッチャ柔らかくて、メッチャ美味でした♡


ふへへ~(* ̄ω ̄*)



で、16日。


ちょっと一旦自宅に戻り。

(自宅方面に母さんが用事あった)



何年か前に無くなった場所と同じ場所に、またおはぎの丹波屋が出来て。


丁度支給日だったので、母さんの好きなおはぎの詰め合わせを購入。

あと私の好きな味噌団子。


その日それも食べたのですが、何と……


少し前に、母さんがとあるスイーツをお取り寄せ!!


それが……




ダダダダーン!!


缶スイーツっ♡


可愛いよね?そして美味しそうよね♡

メチャクチャ美味しかったです(*´ω`pq゛


クリームも甘過ぎなく!!



や~、実家って何でこんなに贅沢なんですかね(笑






どっから見ても映えるという♡


ヤバイヤバイ。


で、この缶スイーツを食べた後。




これが、


こうなり……



ダダダダーン!!


手作りポテチ♡

母さん手作りです♡


ちゃんとポテチでした!!←ちゃんとってどう言う意味やw



はい、で18日。

マイカルに行ってお昼ラーメン食べました。



美味かった…(。-`ω-){プシュ~


で、その帰り。

コンビニ寄ったら。



お~!!


コレってぇぇぇ!!!!


噂のかじるバターアイス!!


いつやったかコンビニで発売されて、あっという間に売り切れてそのまま姿を消したという…!!


今回再販が決まって、まだ陳列されてないコーナーに、人混みが出来てたとか、買える自信が無いとか、Twitterとかで騒がれていた…!!



あのアイス!!


実物を見たのは私も初。


物珍しさから、2つ買ってみました。



開けるとこんな感じ。


まるでバターそのもの(笑


恐る恐る食べてみる。



……ん?


んん??



バターやっ!!(゜Д゜)


コレって……

何味と言えば良いのやら……((悩む


何か初めての味だが、確かに美味しい。



でも……


何十個と買ってストックするかと言われたら、しないな…(笑


いや、でも美味しかった!!



確かアレンジレシピ?があるのよね??


実家近くのコンビニで買ったのだが、あのコンビニ、周り工場しか無いからなのか、かなり沢山ありました(笑



えっとね、写真がこれ以上載せられないので、次の記事に続き載せます!!(笑



一旦チャオチャオ☆