うわ〜 出ました アブラ◯◯ | HIROKOのブログ

HIROKOのブログ

ブログの説明を入力します。


2020年4月30日 木曜日

4月も今日で終わりですね。
Stay home で
アングルを変えて、写真
取りまくってます笑

そんな中、見つけてしまいました。


いろいろ〜

ベニカ シュー
オルトランDXまきまき💦



さて、この棒 邪魔〜
(先日の強風で、折れ曲がった枝を
支える添木)


ベランダ側のアーチ
右側には アラーナ2鉢と
マリーヘンリエッテ

お花が一段落したら
アーチにからめます💕

左側のアントニオガウディ
これから、剥がして、
フェンス外で、管理します。

しっかり、育って
おくんなましよー


剥がしたのち、ドクターラペル
とピンクレディが陣取りました。

クレマチスでいっぱいの
アーチ💕

屋根がある場所は、薔薇には
不向きかなぁ

屋根がないと駄目と言うのが

実は

シャインマスカットなんですって
だから、このアーチは
来年 ぶどう棚⁉️ 笑笑


マリーヘンリエッテ
全開しました。

つるブルームーンも全開

万葉の後ろ 姿


ドクターラペルで
日陰になってましたが

移動させて スッキリ♪


ナエマちゃん
蕾が沢山あり、めちゃ香り
期待してます。😍

新苗で、昨年迎え
伸びろ伸びろと育成中
2度程咲いた花の香り

素晴らしい💕

がしかし、ステム
長いっス 70センチくらい
あるっス

花が終わったら、
どこで切ったら、ええノン⁉️

大きなサークルの中に
誘引されてると言う投稿を
拝見しましたが、
想像がつきません💦

横浜には、住宅展示場に
隣接したローズガーデンがあります。
2018年こちらに行った事で
始まった、薔薇生活

めっちゃ良い香り漂う
一画が住宅展示場の中にあり
見上げるような、立派な鉄製
のオベリクスに絡みついた
つる薔薇

見上げた位置に
長〜い花枝の先にピンクの花

名前を探しましたがありませんでした。

多分、ナエマなんじゃ〜❓
と思っていましたが、
見たことがないので、かなぁ
と言う

今は、絶対ナエマやわと
確信に変わってます 笑

今日も有難うございます🙂