レッスン記録もしていきたいと思います。


先週のレッスンでは、弾き合い会が終わった事もあり、新しく基礎練習追加です。


移弦の練習が加わりました。

基礎練習が多くて、し忘れてしまいそうです。


カイザー4番は合格して、5番の譜読み開始。

曲はバッハのガヴォットの譜読みを開始。


こちらが終わったら、次は新しい教本?かもしれませんね。

Jr.オーケストラの方も曲が決まって、6曲くらい譜読みしなければ笑い泣き


私はがーんガーン(古い?)って感じなのですが、娘は譜読みが好きなのです。

譜読みから弾けるまでが楽しいのかな。

1ヶ月も弾くと飽きてしまい、途端にやる気がなくなります。

3週間くらいがちょうどよいのです。


ちなみに譜読み中は1日1回しか弾きません笑い泣き

それで進歩してるから、不思議です。

もっとやればいいのにと思ってしまいますが、少しずつ。


しばらくは人前で弾く機会はないので、じっくり練習できそうです。