2019.9.27. 舞台
DREAM BOYS
無事に千穐楽を迎えられましたねボクシング
おめでとうございます花束
そして お疲れ様でしたキラキラ


妹がやっとの事で1枚だけ一般で取れた千穐楽のチケット!!  だったのに、、、
前日の夜
友達と行ったオイスターバーで食べた牡蠣にあたってお腹を壊し、観劇できる状態でなくなってしまい、、、
27日の朝 
「勿体ないから代わりに行って来て!!」
と電話が来て、
急遽 ドリボ千穐楽に行くことになりました。

妹は土日に大阪の『Endless SHOCK』を観劇する予定もあって、ゆうぴ≦げんげんな人なので、何としても土曜までにお腹を治さなければならなかったんです。
何とか治して大阪に行けました💦

私も27日はたまたま仕事が暇だったので、
お昼に早退できました♪

大昇くんが24日の夜公演で、補助なしでバク転を成功させたそうなので、生で見てみたい!と思っていた私にとっては、妹には申し訳ないけど、本当に有り難き幸せ♡な事でした笑い泣きイエローハーツ

妹が大阪から帰って来たら、美味しいものを沢山作ってあげよう♪♬


キラキラ千穐楽の日の大昇くんの看板キラキラ



この看板を見られるのも今日で見納めか…と思ったら、何度も撮ってきた看板だけど、やっぱり撮影してしまったよねぐすんイエローハーツ

↓アクスタにピントが合ったバージョン 笑
後ろの看板にピントが合ったバージョン↑笑


ようこそ、千穐楽へ♪って、
大昇くんが言ってくれています💛✨ 😅


帝劇に入ってすぐにグッズ列に並んだのですが、既に大昇くんのオリフォと第2弾のステフォ全部と、第1弾の24番が完売していました。

前日も大昇くんのオリフォだけが完売していたらしいし、早々に売り切れが出るということは、それだけ沢山の人が大昇くんのお写真を買って行ったということになりますよね。
大昇くんの人気急上昇の証です!!

ドリボでの大昇くんの頑張りが認められている証でもあるし、自分に自信をつけてきたから、ビジュアルもスキルも上げ上げですしねキラキラキラキラ
大昇くん、素晴らしいです拍手拍手


お金持ちではないので、残っていた3種類のステフォを2枚づつ買って来ました。
たくさん買えなくて、大昇くん、ごめんね💦


千穐楽のお席は2階の1番後ろの席でした。
見納めでもあるし、全体を満遍なく見よう!と思ったけど、、、
やっぱり双眼鏡で、大昇くんばかりを追ってしまいましたにやりイエローハーツ

ドリボを観劇するのは6回目で6日ぶりでしたが、また更に進化していました。
舞台装置や立ち位置やセリフなども微妙に変わっていて、何公演重ねていようとも全く同じ公演は無く、舞台は生物生きているから変化し進化し続けるんだ!と実感して、今回も夢中で観られました。

大昇くんは前髪がパーマをかけたみたいにウネウネしていて、更にジェームズ・ディーン感(外国の儚げな少年感)を増していて、更にカッコ良くなっていましたキラキラキラキラ

正にガールズアワードの時の髪型でした

あ~可愛い♡ あ~カッコいい♡♡

千穐楽ということもあって、いつもより神妙な面持ちでした。
ジンちゃんのフライングのフック担当も最後なので、笑顔でなく真剣な表情で見つめていました。
最後にジンちゃんを受け止める時も、手を差し出して受け止め、しっかりお互いの手を握り合っていました。
Overtureで既に涙腺ウルウルだった私ですぐすん


大昇くんのセリフ回しも更に強弱がハッキリしていて、気持ちの変化が良く分かりました。

光一くんがラジオで、ジュニアに演技指導をした時の話をして下さっていましたね。

今までのドリボは対立構造があるから、怒鳴り合いが多かったけど、今回はヤカラっぽい感じを止めさせる方向で演技指導をした。
いがみ合う感じを省いて行って、もうちょっと大人な感情を出した方が良いんじゃないかなと思って、簡単なセリフでもみんなを注目させて、ポンとセリフを置きに行く感じで言うように指導をした。

このラジオでの話を聞いて、大昇くんの演技に合点が行きました。

タイショウは、荒々しい言葉で人を威嚇したり怒鳴ったりするけれど、ただ怒鳴るのではなく、相手の心に訴えかけるような言い方をしているなぁ…と、ずっと思っていたからです。

ただ口先だけでセリフを言うのではなく、言葉を相手や観客の心に響くように言っているのです。
正に光一さんの演技指導が、生かされている演技をしていました。
やっぱり大昇くんは、舞台俳優が向いているなぁ!…と改めて思いました。


雑誌 『Dance SQUARE』の美 少年3人のインタビューにもあったけど、光一さんは本当に丁寧に優しく演技指導をして下さって、3人はとても良い勉強になったんだなぁ…と思いました。

超ハードスケジュールで稽古の時間も少なかったのに、初日を自信を持って迎えられたのは、正に光一さんのお陰だったんだなぁ…って、感謝しかないですよね。

大昇くんは、たくさん光一さんに質問をしたみたいだけど、その熱心さをかわれてSHOCKに出演できると良いよね!!
年末年始の帝劇≦2月の帝劇
ジャニアイ≦SHOCK  だよねお願い流れ星流れ星


大昇くんにとっては、初挑戦だったソロのフライングとバク転!!

最後のフライングは、フック担当の和田くんがフックの準備が出来た後で、大昇くんの肩を「頑張れ」って感じでポンと叩いたら、大昇くんは手を good!👍 にして答えていました。
最後のフライングは今までで1番綺麗に舞っていましたキラキラキラキラ

そして和田くんの元へ戻って来た時に2人で見つめ合って、大昇くんは「ありがとう」と言っていたみたいだったし、和田くんは笑顔で頷いていました。
ClassmateJ💛💜 笑い泣き笑い泣き

バク転は、DREAMER の曲が始まったら、1人で舞台袖からスタスタ出てきて、舞台の後方のド真ん中で横向きで堂々と披露していました。
綺麗な弧を描いていて、とっても素晴らしかったですキラキラキラキラ

ドリボの後半からだったけれど、WゆうたやHiHi Jets3人の頑張りに影響されたからか舞台に花を添える為だったのか、何度も観劇しているファン(岩﨑ファミリー)に楽しみを作る為だったのか、本心は分からないけど…
頑張ってバク転を習得して1人で披露できるまでに仕上げてくるなんて、本当に素晴らしいですキラキラキラキラ
生で観られて良かった!!キラキライエローハーツ

右手首に黒いテーピングかリストバンドをしていて、心配になったけど、大丈夫かな?!
ゆうぴーの左足の親指の包帯は無くなっていました。良かったね!!


大昇くんはピュアで正直な人だから、本編のエンディングからウルウルしていて、SHOW TIMEではポロポロ泣いていましたね💧
ガリさんが肩をポンとしてくれたり、大光くんが顔を覗き込んでくれたり、他のメンバーとも笑顔を交わしたりして、本当にみんな仲良しで微笑ましかったな♡

座長が岸くんと神宮寺くんという仲間想いの優しい人達だったから、楽しくてあったかい仲間の輪が広がったんだよね💜💙

千穐楽の開演前の円陣の声が凄く盛り上がっていて、2回くらいやっていたよね。

終演後の各グループ代表の挨拶も、それぞれの個性が出ていて良かった!!!

大昇くんの挨拶は、初々しさに溢れていて可愛かったウインクイエローハーツ

僕達は初めてDREAM BOYSに出させてもらったんですけど、
岸くん 神宮寺くんの偉大な背中を拝み捲って勉強させてもらったり、
光一くんとか滝沢さんにもサポートしてもらったりとか、
応援して下さる皆さん(観客に向けて)、スタッフさん 関係者の方 大人の方に支えられて、ここまで来れました。
そして今日、千穐楽を迎えられることを嬉しく思います。
また来年、6人で出られたらなぁ~と思っています。
この1ヶ月で学んだ事を生かして、次の仕事に繋げて行きたいと思います。
ありがとうございました!!

“6人で出られたら”というところで、劇場が沸いていました。
来年は、うきなすも大学生になるので、年末年始以外でも6人で舞台に出演できるよね!!
出来ればメインポジションで、出られたら良いよね!!お願い流れ星流れ星


少年は6人で1つ、一心同体だから、
いつも一緒じゃないとね♡

下矢印ドリボのパンフレットの中の大昇くんの言葉ですイエローハート


茶化して普段あまり本心を語らない大昇くんの本当の想いに、初日パンフレットを読んで泣きました。
美 少年のメンバーのこと、本当に大好きで大切なんだね💛✨


いつも穏やかでにこやかで優しい性格だから、人を荒々しく怒鳴ったりする役を演じるのは、本当に大変だったと思います。
ライブをやって、ドラマでロクちゃんを演じて、舞台でタイショウを演じる…1人3役、しかもセリフも多くて、苦労したと思います。
頑張ったね!!
本当に、お疲れ様でした♡♡

『DREAM BOYS』は大昇くんにとって、本当に想い入れの深い大切な作品になったと思います。
この経験を糧にして、更なるステップアップを期待しています。

私にとっても想い入れの大きい作品だから、絶対にディスク化して欲しい!お願いします!!お願いイエローハーツイエローハート


急遽 千穐楽に行けることになったので、ファンレターを書けずにいたので、大昇くんへの重すぎる想いを長々と書いてしまいました。
失礼致しました。
読んで下さって、
ありがとうございました!!


帰る時に撮った写真です。
秋を感じて寂しくなってしまいました。
年末年始の帝劇の発表がなかったし…
次はいつ大昇くんに逢えるのかな?!
逢いたくて 逢いたくて 震えちゃうよぉ~💦