毎日のように雨が降るし、梅雨がなかなか明けないし、今年は冷夏の予想も出ているし、全く夏らしくない日々が続いておりますが~

令和元年の夏は
パパママ一番な夏♡


サマステ 美 少年公演スタートと共に
私の夏も始まりましたよ~♪

私の夏は~ すでに~
真っ盛り!!
であります♡ヾ(≧∇≦)


行って来ましたよ~!!
サマステ美 少年ライブの
初日&19日の2公演!!!

2公演連続は去年もありましたが、3公演連続は初めてで、身体はダルダル足はパンパンですが~

次の日も、その次の日も、
毎日行きたいしょ~♡

って思ってしまうくらいサマステライブって
中毒性がありますよね~♪ マジで!!

今年も相変わらずの満員電車のようなカオス状態ではありますが、あの一体感が癖になるんでしょうね♡


もう語りたい事が
いっぱい いっぱいあるんだけど~
これから参戦 (サマステの現場は戦場だからね💦 笑) される方の為にもネタバレは無いようにしたいのですが…
気持ちが溢れちゃって、うっかりネタバレしちゃってるかもしれないので要注意であります注意

取り敢えず、新聞やネットニュースなどで既にネタバレしている件については話してもOKですよね♪



まぁ何と言っても今回のサマステライブは、去年に比べて更にパワーアップしていて、全く飽きる事なく1時間半がアッという間に過ぎて行きます!!
も~楽し過ぎて、すぐにまた、
もう1回観たい!!
という気持ちになります♡

クリエで感じた
後方のお客さんの置いてけぼり感
物足りない一体感
は、完全に払拭されていました!!


コール&レスポンスタイム笑 を、たっぷり設けているし、メンバー全員で何度もお客さんを盛り上げているし、お祭り男・大昇くんがメンバーや忍者のみんなに積極的に絡んで行って、みんなの志気を高めているので、とにかく出演者みんなが楽しそうで、見ているこちらまでもが幸せいっぱいになれるのです♡

全力男・大昇くんが出演者とファンを先導して、積極的に全力で盛り上げているので、本当に頼もしいです💛  好きや♡ 大好きやで~♡♡


初日の本編からアンコールの間のファンの手拍子&コールが足りなかったので… 
(私は全力で手拍子&コールしてたよ)

次の日のMCで第1回美 少年会議が開かれ
アンコールの手拍子&コールをどうするか…
みんなで考えよう!!を議題に、メンバーとファンで試行錯誤して、那須くんの案を採用して練習してみたら、その回のアンコールから手拍子&コールが見違えるように良くなったのです!!

あれはメンバーも嬉しかったでしょうし
やっているファンも楽しかったー♪(*´▽`*)

20日以降も続いているのかな?!
せっかくみんなで考えた事だし、これからもずっと継承されて行くといいよね!!


美 少年のファンてリアコなファンが多いから、メンバーが理想としているおしとやかな女性をファンも目指しているせいで、ファンがおとなしいよね。
だから開演前とアンコールの声が小さいよね。
積極的に先導して声出しする人もなかなかいないし…

だからね、美 少年のメンバーがコールの提案をしたのは本当に素晴らしかったよね!!
もっともっとファンを煽って、声出しをおねだりしたら、ファンのコールも大きくなるんじゃないかな?!

美 少年くん達は真面目で品があって控えめで優しいから、ファンも似てくるんだよね♡ 
かわいいね♡


セットリストも凄く良い♡
クリエの内容を一旦封印して一新した感じ!!
今までこだわっていたセリフメドレーやバンドで1曲っていうのが無くなったのも新しい!!

夏らしく渚のお姉サマーや真剣SUNSHINEなど、盛り上がる系の夏ソングが採用されているのも最高に良い♡
ロック調の曲もあれば王道ラブソングもあって全く飽きない!!楽し過ぎる!!!

Love so sweetではなくBetter sweetが採用されているけど、私が見たかった目の横ピースを、大昇くんがよくやってくれているのが、偶然だけどめっちゃ嬉しい♡(*^^*)


和の魅せるパフォーマンスも格段に進化していました。
高度な技術も習得されていて
斬新且つ華麗でダイナミックで圧巻です!!
思わず ブラボー!!って叫びたくなるくらい感動しました♡

あのパフォーマンスならアメリカの人々を驚かせ感動させられるに違いない!!と確信しました。

美 少年はその美しい見た目からして、キンプリのような王子様系王道アイドルではありますが…

和装で和の扇子や太鼓のパフォーマンスをして、更にタップやバトンなどの洋(風)のパフォーマンスも融合させている感じは、他の誰もやっていないし、美 少年独自の武器(ウリ)になると、なっていると、思うのです!!

これは完全なる他のアイドルグループとの違いになるし、誇れる武器なんじゃないかなぁ…と思いました。

日本の伝統芸能と日本の美を継承する為に
美しい和のパフォーマンスを武器としている
美しい6人の少年たちのグループ… 
それが、

少年

なのでは?!
日本らしい明朝体の表記も素敵♡



大昇くんの愛燦燦
ライブ中にいきなり歌謡曲って
突拍子もない感じはするかもしれないけど…
大昇ファンにとっては
(私にとっては)
ごく当たり前のことで


ジャニーさんがずっと歌って欲しい!と望んでいた歌を、大昇くんがジャニーさんへの想いを胸に、気持ちを込めて歌う姿は涙無しでは見られないのです。

弱冠16歳の今時の男子が、大御所・美空ひばりさんの名曲を、素晴らしい歌声で歌い上げているという事実には、驚愕するし感動でしかないのです。重くてスミマセン💦

あの若さであれだけ歌える男子って
他にいないのでは?!
私は誇りに思っています!!

日本の美しい名曲を継承して行っている感じも
少年ならではの武器になるんじゃないかな…
そう思いませんか?私だけ?


楽しいライブレポのつもりが、堅いアイドル論みたいになってしまいました…スミマセン! !(^◇^;)💦


重いついでにもうちょっと重い話をしちゃいます。

今回やっと3曲目のオリジナル曲の披露があります!!
去年のサマステで2曲目のオリ曲『僕らはMysterious』が披露されてから、1年後にやっと3曲目を作ってもらえたんです!号泣~!!

他のグループは何曲もオリジナル曲があって、ライバルのHiHi Jetsなんて、去年のサマステ以降 何曲もオリ曲を作ってもらっていて、1年で凄い差をつけられてしまった気がしていました。

ジャニアイでも最初はオリ曲を歌わせてもらって無かったし…
どれだけ美 少年くん達は悔しくて悲しかったか…
私が勝手に彼らの気持ちを推測しているだけですが…

初日、新曲披露の場面になって号泣していたのは、私だけじゃないよね?!
みんな、嬉し泣きしたよね?!

しかも、Mステで大変お世話になった亀梨くんの作詞なんて!!
あの後も目を掛けてもらっていたんですね…
亀ちゃん、ありがと~!!
これからも、よろしくお願いします♡♡


前の2曲のオリ曲とは全く違うテイストで、バラード調の大人っぽいセクシーな曲!!
大人の階段を駆け上がっている感じでね…
大人の女性に恋して背伸びしている感じがするんだけど…
自分に都合良く解釈しちゃってます💦

君の僕で、いさせて…
って歌詞がね、たまりません!!

私の僕に、なってるよ♡
とアンサーソングしたい♡ 笑


これは、私の勝手な推測ですが…
今回 龍我くんの見せ場が凄く多いのです。
滝沢社長って、背が高くて手足が長くて可愛さとセクシーさが融合しているダンスが上手な子が好きですよね?!
ラウールくんしかり、だから龍我くんのことも気に入ってるのかなぁ…なんてね💦


パフェも食べたよ~♪
おいちかったよ~♡♡(*^o^*)


今回1番泣けたシーンについて、この後書いてます。まだあるの💦
これはちょっとしたネタバレかも?!
だから知りたくない方は一気に飛ばしてね~💦


アンコールの最後に大昇くんが

俺達が~!! って言ったら
美 少年 って言って下さい!!

とファンにお願いします。
美 少年 って小声で言うところに、大昇くんの優しくて控え目で可愛いところが表れています♡
可愛すぎ~♡♡ 大好き♡( ´艸`)


で、美 少年の6人が手を繋いで

俺達が~!!
少年~!!

ってみんなで言った後、6人が天を仰ぐのですが、この時に6人がそれぞれ口々に何かを言っているのです。上に向かって・・・

ジャニーさん
ありがと~!!

と言っているように見えます。
ぐすんえーん笑い泣き
あ~泣ける!!号泣だよ~!!

ジャニーさん、
きっと微笑んでくれているね。

美 少年の6人が可愛すぎて
ギュッと抱きしめたいしょ~♡♡
大昇くんだけを♡ 笑


あ、大昇くんの今回1番の可愛いポイント
思い出した💛

ペットボトルの水を飲んだ後、リスが頬袋を膨らますみたいに、ほっぺをいっぱいに膨らますんです♡
めちゃめちゃ可愛くて見るたびにキュンキュンしちゃいます♡

あ~大昇ちゃん♡
可愛すぎ~♡♡(´ー`)


まだまだ話したい事いっぱいなので
次回に続き語ります。
長々失礼致しました~!!