ハマム体験、


またそこで働く人々の対応が


あまりにも夢みたいな体験で


少々 オスマン帝国のお姫様になったと


勘違いしながら、お店を出る。


夜中の22:00


イスタンブール 旧市街。。


行きに迷子になったお陰で


帰りはもう大丈夫〜ウインクと、


坂を降りていく途中


ふと、気づく。


あれ?人あまり居ない。


あれ?ここは東京でもないね。


この時間に呑気に1人で歩いてることが


危険なのか、問題ないかも


分からないまま、


歩いてしまっている事にドキドキするけと


歩くしか方法はなさそうなので


とりあえず元気に歩いてみる。


3分後


みなれた景色!!!爆笑


嬉しい


夜の22:30ですが


タイムズスクエアばりに


お土産屋さんもやってる







トルコ菓子は可愛いわー。





私の家に到着!!


さて、夜ご飯は少し食べたい。


というか、ワイン🍷飲みたい。外で


という事で、


部屋に戻って




街中へ出発!



賑やかです。


で、いろいろ路面店を覗くけど


そんなに量は食べられないし


何しろみんな高いしで


ちょっと裏通りにはいる。


そして、1番食べたかったスープ🍲を発見。


ワインもある!


スープ 約500円


白ワイングラス🥂 約1000円


プライドポテトは、 1500円

のため、却下。


まさかのスープ🍲だけの


オーダーに店主驚き。。


すみません。。




ピタパンは無料。。


こちらのひよこ豆レンズ豆🫘スープが


本当に優しい味で 激うま!!

 

やっぱりトルコ、お食事サイコー。




1人でスープとワインしか


頼んでない女が


気になるようで


店主がいろいろ話かけてきてくれて


挙句、一緒のテーブルに座り


お喋りする。


1人なので、こういう出会いも楽しい。


イスタンブールでお店をやるのは


大変だと、いろいろ聞かせてもらって


楽しかった。




そして最後には


こちらのデザートとチャイを


プレゼントしてくれました。






本当にみんな優しい。


ホテルに戻る途中に


ニューヨークのボデーガみたいな


とかに、より


とりあえずビールを買う。





こちらの500が


約400円。


まぁ、日本と一緒ですね。




楽しかった一日に


感謝して


寝まーす。