やっと、日常が戻ってきた為、


一気にイスタンブール旅行記


〜夢のオスマン帝国 ヒュッレム妃になる旅〜

(いつからそんな名前になった?)


を書いていきたいです!


さて、


初エミレーツエアバス380 プレミアムエコノミー


に搭乗して


既にテンションは爆上がりで


ドバイ空港のギラギラ感にも感動して


ドバイーイスタンブール機内での


イスタンブール産まれの


(実はかなりタイプだった)


トルコ人男性からいろいろ


役立つイスタンブール情報も教えて頂き


よーし!!いよいよ


イスタンブール 


世界の中心だったオスマン帝国!!


に到着だ! と、どこまでも


ドラマの中の世界から抜け出さない。


そう、むしろ今回は


何度も言ってますが

https://fod.fujitv.co.jp/title/4f54/




このドラマの聖地巡礼兼自分のBDちょっと。


約コロナ禍から見続けたシーズン4まで


オスマン帝国にはマリ、本屋さんで


歴史書まで読んだり、そう。私は


本気でイスタンブールにやって来た。。

(何に本気かは分からないけど)




降りまーす。

ドバイと違って

緑が多いなぁ。綺麗だなぁー。



空港到着🛬


広い!

綺麗!

そして何しろ天井高い!


思う。やはりモスクもみんな天井高いから


かっこいよい建物は基本みんな


天井高くするのでしょうか?


日本は天井低いのが好き??



入国審査場。

なーーんにも質問されないで

別の国に入ったの始めただ。。











いやぁー。カッコ良い!!


せっかくなので


帰国するときの


空港の写真も













もう、東の小さな国から来た私にとっては、


完全に世界の中心だったというか


中心の空港でした。