今回バレンタインを

Bと一緒に東京で過ごす事になりましたので

記念に!って事で


でコースを予約しました。

以下感想。

メニューは


悩みに悩み抜き


神楽


冬の味覚を詰め込んだメニューという事で

私的にはタラバカニが楽しみでした。


他にはアニバーサリーコースとか

あったのですが、

最後に🌹とか貰っても、、とか

帆立も、北海道で食べたし、、とか

いろいろ考察した結果こちらに

しました。


選択間違えなかった!


ホテルの30階に上がるエレベーターは

やはりテンションが上がる


レストラン入り口入りますと


見える景色。


やはり綺麗。




カウンター席からも


綺麗に見えますねー。


最初は私はアメリカナパの白


Bは、日本の白。


で乾杯。


東京の湾岸の景色を見ながら美味しいワインを


大切な人と乾杯出来るのが🥂幸せだ。




金目鯛とこのミカン?みたいな

マリアージュがたまりません。


キャビアの美味しさがイマイチ

私には良く分からないのが残念。



ザブトン。
九条ネギも美味しい。


カレーソースをかけてくれて



アンコウのポワレ!!

本当に本当に



こんな子が、こんなに美味しいなんて!

普通は鍋ですが

ポワレにすると本当にプリプリで

美味しかった。




ラブラブ

キター!!

待ってました🦀です。

もちろん。美味しい。


でも、普通。


むしろ、あの焼かないままの方が


食べたかったかも。。。とか。



Bが、

1番楽しみにしていた

時間。。

(B 撮影)





脂のコリコリさんも素敵だし、
左の百合根も最高だし
お肉はもちろん美味しい。

しかし、お腹もいっぱい。。。
感動が、少し弱い。。

このあと、

Bにはガーリックライス。

私は白米🍚。

赤味噌 味噌汁頂き

終わり。

その後デザートタイムは
 
カウンター席から移動して



入り口席へ。。




バレンタインです。って

伝えていたら

こんな演出して頂けました。




チョコは2箱頂けました。


嬉しい☺️。


今回のコースは1人23000円

(税込)


プラスお酒


これをBがアメリカのカードで

払うと


2名で合計$400 。


素晴らしき円安。


お肉好きな私的に

鉄板焼きのお肉は

比較的早めに頂いた方が

感動がより大きいと思った。


気のせいかもしれないけど

同じく東京🗼が綺麗にみえる

六本木 ANAインターコンチの

鉄板焼き 赤坂


の方が


お肉が美味しかったような。。


でもこれは


絶対に早めにお肉を食べただけな気もする。。


何しろ!!


こちらのお店は、


東京の素敵な夜景を楽しみながら


美しい鉄板焼きショーを


シェフとも楽しく会話しながら



美味しいお酒とお食事を楽しむことを


考えると


素晴らしい👍と


思いました。


次は


同じ鉄板焼きですが、


地元の人に愛される


美味しい!お好み焼きさん


のご紹介致します。