2018年に初めてラクマとメルカリ開始
結構いい感じでできてたんだけど
父が他界し
できなくなって辞めて

そして今年の1月末断捨離
終活も兼ねて再開!

始めはYouTubeでいろんな方の
フリマ情報で予習😓

ゆうパケットポスト??
ゆうパケットプラス?
QRコード??

不器用な私にできるかどうか
不安でいっぱいでした…



1月末まずはラクマに出品

ラクマは購入申請の機能があるから

凄く良い⭕️


未使用の手首のサポーター

2回使用位のラシットのハンドバッグ

好きだった関ジャニのグッズ等


売れた順番は覚えて無いんだけど😅

手首のサポーター購入したして

下さった方からはとても気持ちの良い

評価をして貰い勇気が出ました💪




続いてメルカリ

歯磨きシート🐶ものの数分で

購入されびっくり‼️

流石メルカリだと思いました(^_^;)


あとは聖子ちゃんのアルバムや

思ってたより小さかった

大好きなリトルミイ の 

未使用エコバッグ  


で、早速プチ?トラブル👿

リトルミイ の購入者さんから

受取評価が…こない😶‍🌫️


結局事務所通して完了☑️   


取引きメッセージも一切無かったので 

嫌な予感はしていました…




こちらもメルカリ 


ロデオクラウンズのトートバッグ

これは💦もう絶対持てない私には🙅‍♀️


そして良く観てたYouTubeの

韓国の奥さま方が着けていた

エプロン

みたいなの😅

これもさっぱり私には

若過ぎておかしかった😏


けど数回使用してたから

なかなか購入者さんが現れず😓

再出品なんかでやっと3枚完売❗️


そんな💦に合うかどうか初めから

わかってたはずなのに


何で?!

3枚も買ったんや(@_@)


ってかーなり後悔してた

エプロン達でしたが


購入者さん達には

喜んで頂けて本当に良かったです!


ピンクと黒白チェックのエプロンは

同じ方が購入して下さり

嬉しいメッセージまで頂きました♪


と、まぁ

こんな感じに再スタートした

ラクマ・メルカリ


今はYouTubeで

梱包動画🎥観るのにハマってます!


皆さん本当にきれいに梱包されてて

勉強になります😊 

 

1番お気に入りの方↓




サッチンさん🌟


丁寧なのは勿論の事

ほのぼのとあったかな方で

観ていてとても和やかな気分になる

動画です♡


まだラクマ・メルカリしてない方も

この不器用な私でも何とかできるので

始めてみてはいかがでしょうか😀


 招待コード(クーポンコード)


DKDPKD


P500を必ずプレゼント!