環軸関節回旋位固定 ~自宅療養 その2~ | ずっと笑顔で大きくなぁれ!

ずっと笑顔で大きくなぁれ!

2009年5月生まれ ダウン症の息子との毎日を綴ります

自宅療養が続いています。

 

12/26に通院して、レントゲンを撮影、経過は順調でした。

 

何もなければ1/30まで通院は不要、次回CTを撮って問題なければ、その日に外来でハローリング&ベストを外します、と言われました。

 

見通しが立ったことで、親子共にほっとして、その日の昼ごはんは病院にあるレストランで久しぶりの外食をしました。

 

 

自宅療養中、小学校の時の先生や友達、ママ友もお見舞いに来てくれて、けんちゃんはとっても嬉しそうでしたニコニコ

 

 

LINEで心配&応援してくれる友達、入院中に動画やメッセージカードで励ましてくれた中学校の先生とクラスメート、オンライン越しに校長先生もお見舞いの言葉をかけていただいたり、人の優しさが身にしみます。

 

沢山の人に励まされ、本当に感謝です。

 

ハローリング&ベストをつけての生活には慣れてきましたが、マイナートラブルはあります。

 

ハローリングを頭にとめているボルトの根元が赤くジュクジュクしてきてしまいました。

 

年末年始で手術をした大学病院はお休み中でどうしようあせると思いましたが、知り合いの皮膚科の先生に事情を話すと往診扱いで診て下さり、薬やケアの方法も具体的にアドバイスしていただけました。

 

怖がらずによく洗うことが一番いいそう。当初、うつぶせで洗っていたのですが、仰向けや横向きにもなって、泡の洗顔料やシャンプーでもっと指でゴシコシ洗っていい、洗い終わったら水分をよく拭き取って、薬をつけ、最初の5日間は抗生剤も飲みました。

 

おかげで4ヶ所中、3ヶ所は良くなり、あと1ヶ所はまだ治療中ですが、悪化は防げています。

 

しかし、一生懸命、洗っていたら、今度は耳に水が入ったせいか、右耳から耳垂れがあせる

 

耳鼻科で点耳薬をもらい、治療中です。ハローリングを見て、かかりつけの耳鼻科の先生もビックリびっくり 大変だねあせる もう少しの辛抱だ、頑張ってグッド!と、ここでも励まされました。

 

私も中腰でケアをしていたら、腰が痛くなったりしていますが、あと2週間弱、とカウントダウンしながら、なんとか親子で頑張っております。

 

通院以外、どこにも出かけていませんが、一昨日の午後、行事のため、久しぶりに登校しました。そのことはまた別の記事に。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村