ついに姫が通い始める「自車校」
姫が「じしゃこう」って言うのを、
何のことだ?と思ってたら、
自動車学校の略なのね。
免許取ったら車乗るよね。
車で出かけられた日には、
きっと私は帰ってくるまで、
ずーっとハラハラしてるんだろな。
そう考えるだけでドキドキで、
結局4年生の現在まで延ばしてた。
自分で教習代を払って通うと言うし、
取るなら今がグットタイミング。
……ってことで、
今日から教習が始まる。
今日9時からの教習。
昨夜バイト先から、
8時半まで入れない?と連絡があり、
今朝は着替えを持ってバイトへ。
今日は朝から雨のせいもあり、
出勤までの時間を余してしまったので、
出勤前に姫のバイト先に寄って、
朝のコーヒータイム。
背中越しに姫の声が響く。
常連らしき人の「いつもの」注文に、
サラリと対応する姫の声に、
3年の月日を感じる。
昨日も寒かったけど、
手袋とマフラーをしたくなるくらい、
今日は更に寒い。
この気温の変化のせいで、
頭痛がしばらく続いてる。
花粉も終わったし、
早く暖かくならないかな。