☆5月のお料理教室 | さくら美香♡幸せ時間のつくりかた

さくら美香♡幸せ時間のつくりかた

ふわっとひらいて、ふんわりゆるんで、そのままで世界に一つだけの花が咲く☆

今月のお料理教室ですハート

 

 

野菜が甘くて柔らかくて

この時期が大好き

 

 

老酒風味の新タマネギの蒸し物です

 

 

鶏もも肉と新タマネギ

干し椎茸を

スープに入れて蒸したもの

 

煮るより蒸す方が

スッキリした味になるそうな

 

 

トロトロの新玉ねぎが

美味しかったですハート

 

 

 

ベトナム風の茹キャベツです

 

 

特製のタレの中に

半熟ゆで卵が入っていて

 

これを混ぜて

キャベツに絡めて食べるお料理

 

 

柔らかいキャベツが

美味しくて

たくさん食べられます✨

 

 

 

 

茹でアスパラの桜エビソースがけです

 

 

アスパラも美味しいですよね✨

 

この桜エビのソースは

台湾の米酒を使った美味しいソース

 

 

お豆腐やパスタにも

合いそうでしたハート

 

 

 

そしてこちらは

塩昆布風味の茹でタケノコの和え物

 

 

おまけのお料理で

タケノコと梅干しを

調味料で和えています

 

 

美味しかった〜✨

 

 

 

 

 

旬のお野菜が多くて

嬉しかった✨

 

 

おかげさまで元気いっぱいハート

 

今月もご馳走様でした