こんにちは!!照れ


出産レポの続きですルンルン




誘発分娩2日目がスタート星
おなじみの点滴からスタートします!



朝7時。。。
ひやっとする分娩室に呼ばれて
挿してみます



えーと?寒いしなんで分娩室??笑



高さ的に?
やりやすい模様!!



寒いからか?
太ってるからか?
血管が全然出てこなくて
助産師さん2人にあちこち挿されました口笛



とりあえずは無事に入って
点滴スタート!!



するとすぐに陣痛がついてきた!



旦那さんは長女を保育園へ送り届けてから
すぐ来てくれましたニコニコ



点滴も増量してもらいながら
深い呼吸をするようにがんばるわたし
胎動は産まれる直前まで
感じ取れましたラブラブ



腰をさすってくれる旦那さん



あ、でも普通に朝ご飯は完食ですおにぎり



11時頃診てもらったら
子宮口5cmだったけど
他に産婦さんがいなかったこと
進みが早いかもしれないこと
念のため



ということで
早々と分娩室に移動!!



11時半に6cm...



と、ここで
破水?おしるし?
なんか出たーーーーー!!!



助産師さんはおしるしと判断!!



でももう痛くて力んでしまう!



でもまだ6cm!



まだまだこれから!



でもしんどい!



と思ってたら
なんと全開大にびっくりびっくりびっくり



20分ほどで
6cmから全開大に笑い泣き



助産師さんもびっくり
早すぎ



ここで外来診察の終わった先生登場!!



通常は産まれそうになったら
助産師さんが先生に連絡してから
来てくれるんだけど
その前に様子を見に来てくれたらしく



ナイスグッドタイミング〜グッ



助産師さんも
ぽかーんとしながら



先生!全開。。。ガーンアセアセ



その言い方に笑っちゃったルンルン
(全開大での陣痛の最中です)



先生も来たしあとは産むだけ!!



フーーーーーーーーン!!!



2.3回のいきみで産まれてくれました!!



頭が出てから肩が引っかかってしまって
先生と助産師さんで



ここが!この肩が!先生ここを!



みたいに手助けしてくれましたーピンクハート



カンガルーケアをしたり
その間、裂けたところを縫ってもらったり
赤ちゃんの体重を測定したり


赤ちゃんを抱いた助産師さんが
これは期待できるよーキラキラ


とのことで。。。



ん?入院時のエコーでの推定体重は
3200gでしたが・・・



なんと4100gでした爆笑



そりゃ肩が引っかかるわけだわ。。。ハート



がんばって産まれてきてくれたねラブラブ



というわけで
笑いあり笑いありな
(涙は無かった)笑


出産レポでしたおねがい



3人目が早いというのは
陣痛ついてからってことを
学んだ出産でした音符