リブログさせていただきましたおねがい





精子は競い合って

No.1になったものが

受精する



と学生の頃習いました




それから大人になり結婚をして

子供を授かることができて




いろいろ勉強していくうちに

妊娠出産して無事に産めることが

どんだけ奇跡なことなのか

わかってきました




でも何を見ても勉強しても

精子は競い合う

っていう情報しかありませんでした




こちらの記事を読んで

驚きと同時に感動しました




なんと精子は助け合って卵子に向かっていく

受精する精子は予め決まってる




自然淘汰されているのだと学んでいましたが

それは助け合っているから

そこに無償の愛があるから




あなたもわたしも

この世に生きているすべての人が

奇跡の人




毎日を大切に大事に

過ごしていきたいですキラキラ