こんにちは!
 
 
お金について勉強中!!
4歳1歳の姉妹ママ
なかむらりさです
しくじり自己紹介はこちら→
 
 
本日もご訪問ありがとうございます
 
 
昨日の自己紹介
思っていたよりアクセスいただき
嬉しびっくりで驚いています
 
 
皆さんありがとうございました!!
 
 
まだの方はこちらから
↓↓↓

 
 
それでね
最後に
 
「重要なのは○○でした」
 
って書いたのですが
 
 
お金はある
 

って気づくこと。
 
 
それだけーーー!?
 って思うけど

 
借金してたらね
毎月の返済日があるし
支払いに追われる日々だから
 
 
お金ない!!!
どうしよう!!!
 
 
って毎日考えていたんですよね
 
 
でもね
気づいて考え直したら


支払い出来てる!!
 
 
支払いをするためのお金はある
 
 
ってことに気づいて
それが腑に落ちたんですよね
 
 
借金=悪
 
 
って思いこんでいたけれど
よく考えてみたら
 
 
日本を代表する大企業だって
銀行から融資を受けて
事業を始めたり
売上を伸ばしたりするわけですよね
 
 
だから借金=悪ではない
 
 
借金したからこそ
買えたものがあって
今の生活があるんです
 
 
とは言っても
これから
借金しちゃおうかな
リボ払いすればいいかな
 
 
という人には
借金することを
全力でオススメしません
 
 
利息とかあるからね
欲しいものがあったら
お金を貯めてから買いましょ
 
 
そして
まさに今借金に追われている人!!
 
 
皆さんも大丈夫
 
 
支払えるだけのお金はある
そして周りを見渡してみれば
 
 
お金というツールを使って
買ったものがある
 
 
あるんですよねハート


まずはそこに気づくところからですね!