こんばんは!
 
 
 
 
4歳1歳の姉妹ママ
なかむらりさです照れ
 
 
 
 
いつもご訪問ありがとうございます!!
 
 
 
 
 
 
よく晴れた昼下がり・・・
ドライブしていたら
次女が寝たので車屋さんへ行きました
 
 
 
近くまで行ったので
思いつきでふら〜〜〜っと寄りました
 
 
 
そしてね
契約してきましたニヤリ
 
 
 
えーーーーーーーー!!!!!!???ポーンポーンポーン
 
 
 
ですよねぇ・・・
 
 
 
 
車ってそんなに急に購入決めるもの!?
 
 
 
今年中に購入する予定はあって
(年末くらいだと思ってた)
見積ももらってはいたのだけど
 
 
 
まさかまさかの契約でした!!
 
 
 
これもね
考えてみたら
そういう流れだったんだろうなぁって
思うんです
 
 
 
実はね、わたし・・・
生活費が足りなくて
旦那さんに内緒で
貯金を使い込んでたんですよ
 
 
 
これ、意外とあるあるな話だと思うのだけど
どうでしょう?
 
 
 
奥様が管理していて旦那さんは家計を知らないとか
旦那さんが把握していなくて
実際より貯金があると思っていたとか
夫婦別財布とか!!←ちなみに我が家はコレです・・
 
 
 
案の定、貯金があると思っていた旦那さん
そんなにないよ!!!
と伝えたら
悲しそうでした
 
 
 
車買えないかも???
と思ったと思います
 
 
 
でもね
無駄遣いをしたわけではないこと
話し合いになっていなかったこと
をわかってくれました
 
 
 
初めて『お金』について話し合いました
お互いの気持ちも知ることが出来ました
 
 
 
それでね
現状の生活のことも考えて
買えるよねっていう話になって
契約に至ったというわけなんです
 
 
 
まさかふらっと寄った時に
契約するとは思わなかったけど
そういう流れだったんだなと思いました
 
 
 
不思議と喉のイガイガも
スッとなくなって気持ちもスッキリ
 
 
 
言いたくても言えない状態が続いていたから
身体の症状として現れたんでしょうね
 
 
 
そんなびっくり仰天の帰り道
娘たちが戯れあいながら
ゲラゲラ笑うんですよね
 
 
 
支払いどうなっていくのかな
っていう不安が吹っ飛ぶくらい
面白くって楽しくって
一緒にゲラゲラ笑っちゃいまいした
 
 
 
まさに
笑う門には福来たる
ですね
 
 
 
今日もありがとうございますピンクハート