こんにちは!
 
 
 
 
4歳1歳の姉妹ママ
なかむらりさです照れ
 
 
 
 
今日もスマホのアメブロアプリ起動しません( ;∀;)
再起動すればいいのかな・・・
あとでやってみます!!!
 
 
 
 
 
 
 
タイトルの件なんですけど
わたくし
来年度の保育園の役員なのです!!!
 
 
 
 
保育園や学校の役員さんて
やりたくなーーーい!
と思ってる人がほとんどかな
 
 
 
 
噂によればいちばん大変な役らしいのです・・・
 
 
 
 
だから以前役員やったことのある人など
役員選定から免除される人以外の全員に
やりませんか?
って声かけられてたんですね
 
 
 
 
私自身はやってもやらなくてもいいかなと
誰もいなければやってもいいかなと
 
 
 
 
考えていたんですよ
 
 
 
 
今思えばなんて浅はかな思考なんでしょう
小賢しいというかズルイというか
 
 
 
 
どの役だってどんなに大変な役だって
毎年どなたかがやってくださるから
保護者会が成り立っているのに
 
 
 
どっちでもいい
ではなくて
 
私がやります!
 
ってなぜ言えなかったんだろう
と思うんです
 
どうせやるなら
私がやります!
って最初から言えばよかった
 
 
 
お友達にすごいね!!
と言われたけど
全然すごくないのよ
 
 
 
人前に出るのも嫌いじゃないし
時間も融通が効くし
適任じゃないか!
 
 
 
迷惑はかけないように
頑張りたいと思います。
 
 
 
 
あくまで私の考えだから
絶対やりたくない!!って思う人がいるのも分かるし
その気持ちを否定する気はありません。
 
 
 
人間向き不向きがあるものね
 
 
 
 
実はやりたい気持ちもあって
(長女の保育園での頑張りとか今以上に分かるかなと思ったり)
 
 
その気持ちに素直になればよかったと思うんです
やりたいなんて言ったら
お友達は
 
えー!よくやるじゃん!!
やるの???
そういうの好きなの?
 
とか言うかなとか
他の人にどう思われるかってのを
気にしてたんですよね
 
 
 
完全に他人軸の考え!!
 
 
 
これからは心に素直に
行動していきたいと思った出来事でした。