おはようございますウインク




珍しく朝から投稿ー!!
いや、9時ってもうそんなに朝じゃないですよねガーン




4歳1歳の姉妹ママ
なかむらりさです!






さて、今日もパンの話チュー




昨夜作ったのはこちら!









長女が持ってくれてますねラブ




初めてアンパンマンパンを作ったら
横向きアンパンマンになりましたニコ
中はぶどうあんこです🍇




今日はアップルシナモン作ってますりんご
クリチも入れるのが好き!!




今は一次発酵してるパン








私ね
パン作りを本格的に始めたの
3ヶ月前なんですガーベラ




以前もやったことあったけど
ボールの中だけでこねてみたり
全然分からないまま。。。




それでも焼きたてって美味しいんですよね!




でも
ちゃんと時間かけて
こねたり発酵させたりすると
翌日も美味しいパンになるんですよねピンクハート




いちばんはね
粉と水っていう全く別のものが
ひとまとまりになっていって
そこにバターを入れると
また分離するんだけど
そのうちにまたまとまっていって




そんなところに魅了されてね
本当は毎日捏ねていたい爆笑




まーそんなことしてたら
ダイエットにもならないので
適度にほどほどにラブラブ