こんにちは!
当ブログにお立ち寄りくださり
ありがとうございますピンクハート




年少の長女
1/7から保育園がスタートしました




その日は次女も義実家に預けて
ふたりで手を繋いで行ったので
ニコニコ笑顔で登園できたんですイエローハーツ






でも




問題はその次の日





保育園行くよー!
の時間になったら





いかない!
いかない!
おやすみする!!
ママがいい!!!





ソファの肘掛けのところに
足を入れたまま断固として動きませんアセアセ




はて、どうしようくるくる




次女もいるので
とりあえず次女をおんぶして



ソファから引っ剥がすように
玄関に連れて行ったら




泣きすぎて玄関先で吐いちゃいましたタラー




そのあとも
泣き叫びながら
無理矢理抱っこして?
引っ張って?



やっとのことで登園🌸



トイレに行きたいというので行くと
寒すぎて全身ブルブル!!!



上着も拒否されたので
極寒の中上着なしだったんですよねガーン




教室に着いたら先生にお任せしましたが
ストーブの前で温めさせてもらっていたようですキラキラ










これからどうなるのかな
保育園拒否?







と思いましたが
翌週からはイヤイヤ言いつつも
泣き叫ぶことはなく
手を繋いで登園できるようになりましたピンクハート






長女のがんばりが伝わってくるので
信じて見守っていきたいと思いますハート






今日はね
鬼ごっこのときに
鬼の立候補したみたいで
長女の意欲的な気持ちにびっくり驚きでした星







今日も皆さんありがとう音譜