こんにちは照れ
sakuraです桜

この記事は自己満親バカ記事ですのでご了承くださいませ~爆笑

ついに昨日、娘が1歳になりましたラブ
おめでとう~~~ハート
私を母にしてくれてありがとう~~~ラブラブ

初めてのお誕生日ピンクハート
さぁ、気合いを入れて!
お昼寝の時間に...


飾り付けしてみましたハート
1stのところのお花ガーベラがどうもうまく作れなくて試行錯誤照れ

そしてお料理は...
お昼寝中にやろうと思ったら
起きてもた!!!ガーン

娘はパパに見てもらいつつ...

ルンルン娘用メニュールンルン
くまさんハンバーグ
人参ピラフ
小松菜と赤パプリカ

1歳バースデーケーキ
飾り付けは大好きなバナナとかぼちゃボーロ

大人用に初めて作るチャーシューまで作ってしもた!クックパッドありがとうラブ
いや、ほんとはこんなの作る気無かったんだ
お義母さんが塊肉くれて消費期限が迫ってたんだ

作り終わった頃にはヘロヘロ滝汗ゲロー

でも!
娘が生まれた時間までには完成し、
家族3人で1歳までのカウントダウンをしながらお祝いすることが出来ましたハート
あ、娘は夜に生まれましたおねがい
パパは1年前を思い出してウルウル(;-;)
パパは涙脆すぎるんよ

私も一昨日から瞬間瞬間で
このくらいの時間から腰が痛かったな~とか
とりあえず病院行った時間だな~とか
まだまだ陣痛中だな~とか
一旦分娩室入ったけどまた陣痛室に戻った時間だな~とか
いよいよ分娩室に入った頃かな~とか
促進剤の同意書にサインした頃かな~とか

いろーんなことを思い出しましたピンクハート
忘れないうちに出産記録も書きたいな(´∇`)

ひとつ思ったことは、
娘は本当にお正月の賑やかなときに
生まれてきたんだなぁ
ということ。
昨年は出産でお正月気分を味わうどころじゃなかったから...
毎日どこかしらの親戚の家へ行き
あけましておめでとうを言い
テレビを付けてもお正月番組。

そんなおめでたいときに生まれた娘。
ありがたいことにこの冬、風邪も引かず
よく食べよく寝て元気に過ごしてくれていますハート

お誕生日メニューはいつもの倍くらい食べて
母ちゃんびっくりびっくり
とりあえず吐かなくて良かったー!

一升餅と選びとりは
親戚が集まるお誕生日会のときに
やる予定ですハート
そのときのヘアバンドも製作中ラブ

母になって1年...
まだまだなんとなくしか自覚してないし
家事なども適当で至らないところばっかだし
娘にとってこんな母でいいのかと
思うこともあるけれど

1年でこんなに大きく成長してくれましたハート
1歳の1年も
毎日くっついて過ごせる日々に感謝して
毎日を楽しく過ごしていけたらいいなニコニコ
よろしくね娘ラブ

これからも
たくさん食べて
たくさん遊んで
たくさん寝て
おおきくなぁれ照れピンクハート