こんにちは照れ
sakuraです桜

今月は誕生日を迎えるので
早めに記録ハート

ついに0歳最後の日になりましたニヤリ
昨日ネットをフラフラしてたら
赤ちゃんっていつまで?
の記事を読んで

「1歳まで」

と考える人が多いようで...

それでいくと赤ちゃん時代も終わるんだなぁと感慨深いですニコ

さて!
11ヶ月記録です照れ

●運動
つかまり立ち成功ーーーっラブラブラブ
1歳を目前にしてついに!
今ではコツを掴んだようで
机があればお手のものですニコニコ
目が話せなくなるぅ~~~(゜ロ゜;ノ)ノ

あ、つかまり立ちしやすかったのは、
目の前に食べ物があるときでした!
おもちゃじゃダメだったーガーン
おもちゃだと欲しくても諦めちゃうびっくり
パパに似てもママに似ても食いしん坊ですからね口笛

手先は器用で小さく切ったお野菜、
たまごぼーろなども
ひとりでつまんで食べられるようにキラキラ

●離乳食
もう本当にモリモリモリモリ
たーくさん食べますナイフとフォーク
なんでも食べるけど
特に好きなのは
食パンパン
人参にんじん
小松菜
バナナバナナ
ヨーグルト
りんごりんご

おとなしくしててもらうための
お菓子はいくらでも食べちゃいますピンクハート
ハイハイン大好きハート

●その他
人見知りが本格的に!!
実家に行っても私から離れないこともしばしば...
可愛すぎるーーーっ(*´ω`*)

自己主張も強くなりましたハート
お茶いらないときはいらない。
何か取り上げると怒る。
などなど
見ていて本当に面白いです照れ
こんなに綺麗に書いてるけど余裕ないときはイライラします(゜ロ゜;ノ)ノ笑

お昼寝はまだ2回必要みたいイエローハーツ
でも体力がついてきて夕飯の直前に寝てしまったりとバラバラですキラキラ
夕方どんなに寝ても
夜も遅くとも11時前には寝てくれるので
まぁいっか、と思ってますキョロキョロ

こんな感じかなぁ?
触ってほしくないもののところへ
突進していって
振り返って
ニヤリと笑う姿に
結構いろいろ分かってるんだな~
と思ったり...

あとはたくさん喋りますおねがい
こりゃおしゃべりになるかな~ラブ

たまにはっきりとママ!と言うことがあって嬉しいですラブラブ

明日はついに誕生日ハート
たくさんたくさん抱き締めて
お祝いしようと思います爆笑



親バカ記事読んでくださりありがとうございましたハート