悪は存在しないを観に行った

 

キネマ旬報シアターにありました

 

黒澤清監督の埋もれていた傑作ホラー

 

「地獄の警備員」

 

29年ぶりにデジタルリマスター版で蘇りました

 

 

さくらぎはホラーは苦手です

 

何を好き好んで恐い思いをしに

 

お金を払って観に行く必要があるのか

 

と思うからです

 

ただ、このチラシ

 

宣伝用として凄く優れていて惹かれます

 

まずタイトルの「地獄の警備員」

 

タイトルのセンスは理屈ではありません

 

良いものは良くてダメなものはダメです

 

 

第2にキャッチです

 

「知りたいか、それを知るには勇気がいるぞ」

 

知りたくない知りたくない

 

でもちょっと知りたい

 

 

第3に松重豊さんが主演の作品ということ

 

あの孤独のグルメの松重さんです

 

今よりずっと若くて恐そうです

 

 

最後に黒澤清監督作品ということ

 

これは6月に黒澤監督の「蛇の道」が

 

9月に「CLOUD」が公開されるため

 

昔作った作品でヒットしなかったけど

 

こんなに凄い作品があるんだぞ、という

 

新作の宣伝も兼ねたアピールです

 

これって大賛成です

 

知らなかったけど復活版で観て大感動

 

なんてこともあるからです

 

 

 

チラシには書いてないのですが

 

primevideoとu-nextで配信され

 

おそらくキネマ旬報シアターでも

 

公開されると思います。

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印宣伝です下矢印下矢印下矢印
 

第10回BOOKSHORT9月期

「ららら」が

優秀賞をいただきました!

詐欺の被害者の視点で書いたプチ復讐です。

『ららら』さくらぎこう(『かちかち山』) - BOOK SHORTS

 
 
下矢印下矢印下矢印宣伝です下矢印下矢印下矢印

 

「衝動」が

BOOKSHORT10月期の

優秀作品に選ばれました

太宰治の短編「誰もしらぬ」の

オマージュ作品です↓

『衝動』さくらぎこう(『誰も知らぬ』) - BOOK SHORTS

 

 

下矢印下矢印下矢印宣伝です下矢印下矢印下矢印

 

image

 

ハワイアン スッパマン

~フラダンスにかけたオジさんたち~

さくらぎこう著・文芸社

文庫本660円(税込)

電話注文(文芸社)0120-29-9625

Amazon.co.jp: ハワイアン スッパマン ~フラダンスにかけたオジさんたち~ (文芸社セレクション) : さくらぎ こう: 本

ハワイアンスッパマンで検索してねラブラブ