「踊る大捜査線」

 

 

今次々と昔の作品の

 

再放送やリバイバル作品が

 

作られています

 

それだけ

 

あの頃のドラマが面白かった

 

ということに他なりません

 

そして

 

とうとう

 

あの「踊る大捜査線」が蘇ります

 

どうやら

 

柳葉敏郎さんの室井が主人公らしい

 

秋公開予定です

 

楽しみしかありません。

 

 

 

 

因みに2015年2月15日の

 

ブログにアップしました記事に

 

アクセーラという会社からの

 

依頼で書きました

 

「裁判員制度が何故できたか?」

 

という記事をアップしてます

 

 

最近マスコミで取り上げられることも少なく

 

とても大事な市民の司法権です

 

興味がありましたら、是非!

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

2015年2/15「サクラギコウの挑戦日記」より

 

裁判員の記事をもう一本書きました

 

「裁判員やりたくない!今さらだけど、どうして制度ができたの?」

 

http://www.verygood.la/?p=32651

 

法律関係の記事はあまり人気がありません

 

でも

 

裁判員の経験は20歳以上なら

 

(現在は18歳以上に引き下げられました)

 

誰にでも可能性があります

 

その時に、もしあなたが

 

戸惑ったり、嫌悪感を抱いたり

 

するのだとしたら

 

それは

 

あなたにとっても

 

この国にとっても不幸なことだと考えます

 

ですから

 

制度を少しでもご理解いただくために

 

冷静に対応していただくために

 

書いたつもりです

 

是非、ご一読ください

 

制度理解の一助となれたら幸せです。

 

さくらぎこう