東銀座の「パリのワイン食堂」

 

店内はパリの下町店風の造り

 

(行ったことはないのですが)

 

 

昨日仕事でお世話になった方に

 

ご挨拶に伺ったら、逆に

 

ランチを御馳走になってしまいました笑い泣き

 

人気のお店で12時を過ぎると

 

行列ができます

 

 

レディースランチです

 

image

スープがまず美味しい!

 

「スープの美味しい店は他の料理も美味しい」

 

というのはサクラギの持論です

 

image

前菜は魚料理

 

揚げた湯葉の下には

 

ソテーした鰆のようでした

 

image

これ、なんとラム肉です

 

美味!

 

image

デザートはアップルパイ

 

これに珈琲が付きました

 

この珈琲がまた美味しい!

 

「珈琲の美味しい店は料理も美味い!」

 

これも持論です

 

昼ですがワインもいただきました白ワイン

 

と言うわけで久々に

 

皆様にお勧めしたいレストランです

 

 

先生、御馳走様でした白ワインラブ