小1から中受を目標とした
ゆる教育ママと愛娘の日々の記録

 

2024年4月から娘は小学3年生

根底にあるのは
「娘が娘らしく生きられる環境を与えたい!」

 

 

フォローしてね!

 

 

教育に役立つものなどコツコツ集めています下差し

 

 

 

 

 

木曜9時からのドラマ

『スカイキャッスル』見てます?

 

 

 

 

 

 

韓国ドラマのリメイク版で

 

セレブタウン「スカイキャッスル」で繰り広げられる

セレブ妻たちの子供の成績や

夫の昇進をめぐるマウントバトル気づき

 

と聞けば

 

なんだか想像できるようなできないような

展開にワクワクしてしまいますキラキラ

 

 




 

 

 

現在3話まで放送されていますけど

女優さんたちの表情の演技がすごい!

 

特に主役の松下奈緒さんと木村文乃さんの

静かに燃えるバチバチした感じに震えています不安

 

 

 

 

のだけど、

 

いろいろツッコミどころも満載!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超豪邸の家の中の広さと

外観から想像する広さが妙に合ってないとか

 

 

エリート医師とはいえ

現在の日本で勤務医が

みんなあんな豪邸住める?とか

 

 

これくらいのセレブだったら

小学校受験して慶応幼稚舎とかじゃないの?

え?高校受験?とか

 

 

「不適切にもほどがある」の

キヨシくんが熱演すぎて

成績トップの優等生に見えない

坂元愛登くんとか笑

 

 

 

 

本家が韓国なので

いろいろと日本の受験事情と細かいところが

微妙にミスマッチなのが惜しい。

 

 

それでも

エンタメとして割り切れば

かなり面白いと思います。

 

 

続きが気になって

3話まで一気見してしまいました笑い

 

 

 

 

Tverやアマゾンプライムビデオで

全話見れます!

 

 

 

 

 

セレブ妻に加え

 

合格率100%、契約金3000万円という

破格の受験講師役を演じる

小雪さんの存在感もすごいキラキラ

 

 

セレブ妻のバトルに

知らずに巻き込まれていく

中学生役の子供たちもなかなか素晴らしいですお願い

 

 

 

でも本家、韓国ドラマ版の方が

もっと面白いらしいし

 

とにかくラストまでどうなるのか

気になりすぎるから

 

ちょっと本家の方も見てきますグッ

 

 

時間が溶けていく〜タラー

 

 

 

 

セレブ妻のクローゼットには

やっぱりヴァレクストラがあった!

しかも2つはあった!

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

RISUの算数タブレット

夏休みも毎朝起きてすぐに取り組んでいますグー

 

 

 

 

 

ここ2〜3ヶ月の平均利用料(税込)は

札束3,300円から5,500円。

(プラス契約時に年額税込33,000円の基本料がかかります)

 

 

正直、

もう少しペース上げて取り組んで

欲しいところタラー

 

 

 

 

 

娘と同じクラスに算数得意な子がいて

 

「〇〇さんはもう中学校の算数の

勉強してるんだって!」

 

と教えてくれたことがあったので

 

ちょっとライバル心燃やしてたりするのかな?

と期待していましたが

 

 

それはそれ、

自分は自分、だったみたい笑い

 

 


 

RISUお試し希望の方は

下記のURL下差しから

クーポンコードを入れて申しこむと

1週間お試し利用ができます。

 

 

クーポンコード:bhz07a

 

スターRISU算数 :※小学生以上対象

https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a.html

 


スターRISUきっず:※未就学児対象

https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a-kids.html