小1から中受を目標とした
ゆる教育ママと愛娘の日々の記録

 

2024年4月から娘は小学3年生

根底にあるのは
「娘が娘らしく生きられる環境を与えたい!」

 

 

フォローしてね!

 

 

教育に役立つものなどコツコツ集めています下差し

 

 



 
キッズが大好きなボタン押し放題の
夢の施設「島田電機製作所」

去年、AERA with Kidsで見て
娘が「絶対行きたい!」といった場所に
一年越しで行くことができました気づき




2024年7月から「OSEBA」という

あそび空間になって

リニューアル?したようです。











まず、場所が八王子駅から

徒歩20分驚き



行きは場所もわからないし

暑すぎるので

八王子駅からタクシーでむかいました。



これが正解電球


土地勘がないので

絶対タクシーじゃなきゃ

たどりつけなかったタラー




到着したら玄関先で電話で

ドアを開けてもらいます。



入り口で出迎えてくれたボタンちゃん。




入ったら3階まで階段で登ります。


入り口で「階段使うのが難しい方はいますか?」

と聞かれたので

そのへんの配慮はあるようですキラキラ




3階まで上がったら受付して


いざ入場!


入場料はキャッシュレス決済のみなので

注意してくださいね気づき






中に入るとまず

鏡の部屋みたいなのがあって


ちょっと三半規管やられましたネガティブ



こういうの酔っちゃう…



そして次の扉を開けると

ボタン押し放題のスペースへ。





ボタンの歴史が学べる展示も。







娘が一番テンション上がってたのが

このハートのボタン333個を30秒で

何個押せるかチャレンジハート





3回くらい並んで遊んでいましたよ。



次は

1000個のボタンがずらり。








好きなだけ押し放題。



いろんなボタンがあって

面白かったです。



普段押しちゃいけない

火災報知器のボタンも押せる爆笑




たんぽぽの綿毛?



マヨネーズのふた?





じっくり見ても30分くらいで

ひと通り回れちゃうくらい

こじんまりとしています。



まぁ娘は3周くらいしたので

1時間弱の滞在。



休憩所やトイレ、

おむつ替えスペースなどもあり


子連れには優しい場所でした。


ただ遠い…ネガティブ

 



帰りは

川沿いに歩いて

大和田橋という橋を渡ったら


もう八王子駅が見えてきたので

20分くらい歩いて帰りました。





娘の好奇心が刺激されたかな?



「こんなボタンあったらいいな」のコーナーに

大人の切実な思いが貼られていて

共感の嵐拍手






みんなお疲れ様です昇天



残りの夏休みもがんばろうねグー





 

 

イベントバナー

 



外出の時は 

熱中症対策を万全にひまわり






 

オイシックスからもう

おせちの案内メールがきてた驚き

早すぎるアセアセ

 

 

 

らでぃっしゅぼーやのお試しは

数量・期間限定で

デラウェアが入ってる!



申し込みはこちらから↓

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

RISUの算数タブレット

亀の歩みで継続中グー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日スキマ時間に10分くらいやって

 

ここ2〜3ヶ月の平均利用料(税込)は

札束3,300円から5,500円。

(プラス契約時に年額税込33,000円の基本料がかかります)

 

 

 

おかげで娘の学校の算数テストは

今のところ、ほぼ100点キラキラ

 

少人数クラスでも上位クラスを

キープできているようです。

 

 

 

 

 

 

RISUはリビングにおいておくと

ふと時間が空いた時にサッと手に取って

自ら学習を始められるのでホント便利。

 

 

これがなきゃ算数の勉強

全然やらなかったと思いますタラー

 

 


 

RISUお試し希望の方は

下記のURL下差しから

クーポンコードを入れて申しこむと

1週間お試し利用ができます。

 

 

クーポンコード:bhz07a

 

スターRISU算数 :※小学生以上対象

https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a.html

 


スターRISUきっず:※未就学児対象

https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a-kids.html

 

 

早い子は1年で6年生の算数まで

先取りできちゃうので

低学年のうちに始めるのが

オススメです気づき