小1から中受を目標とした
ゆる教育ママと愛娘の日々の記録

 

2024年4月から娘は小学3年生

根底にあるのは
「娘が娘らしく生きられる環境を与えたい!」

 

 

フォローしてね!

 

 

教育に役立つものなどコツコツ集めています下差し

 

 
 
 
 
 

私立中学校の体験教室や

学校説明会の予約に便利な

スクマ!のメールサービス使ってますか?

 

 

 

 

登録しておくと

気になる学校のさまざまな情報を

メールで送ってくれるのですが

 

 

人気の体験授業ともなると

 

例えば朝9時から予約開始で

スタンバイしていても

 

さぁ9時だ!

と思ってアクセス

⇨「しばらくお待ちください」のメッセージ表示。

 

 

ようやくアクセスできたと思ったら

体験したい枠は既に満席タラー

 

 

ってことが結構あるんですが

みなさん同じかしら?

 

 

予約取るの大変ですね・・・真顔

 




 

 

今日も1件敗北したところです。

 

何かコツがあるのかな?

 

 

まるでディズニーのチケット争奪戦みたい。

 

 

 

まぁまだ3年生なので

4年生以上が対象の枠が多いし

 

取れなきゃ来年でもいいか〜

なんて思うんですけど

 

 

これ来年

はたして取れるかしら昇天

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

なんだかんだハンターのレインブーツが優勝だと思うの傘

 

 

 

 

楽天にサーティーワンのデジタルギフト券が気づき

ポイントつくから嬉しい♪娘はチョコミント派グリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

RISUの算数タブレット

亀の歩みで継続中グー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日スキマ時間に10分くらいやって

 

ここ2〜3ヶ月の平均利用料(税込)は

札束3,300円から5,500円。

(プラス契約時に年額税込33,000円の基本料がかかります)

 

 

 

おかげで娘の学校の算数テストは

ほぼ100点キラキラ

 

少人数クラスでも上位クラスを

キープできているようです。

 

 

 

 

 

 

RISUはリビングにおいておくと

ふと時間が空いた時にサッと手に取って

自ら学習を始められるのでホント便利。

 

 

これがなきゃ算数の勉強

全然やらなかったと思いますタラー

 

 


 

RISUお試し希望の方は

下記のURL下差しから

クーポンコードを入れて申しこむと

1週間お試し利用ができます。

 

 

クーポンコード:bhz07a

 

スターRISU算数 :※小学生以上対象

https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a.html

 


スターRISUきっず:※未就学児対象

https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a-kids.html

 

 

早い子は1年で6年生の算数まで

先取りできちゃうので

低学年のうちに始めるのが

オススメです気づき