小1から中受を目標とした
ゆる教育ママと愛娘の日々の記録

 

2024年4月から娘は小学3年生

根底にあるのは
「娘が娘らしく生きられる環境を与えたい!」

 

 

フォローしてね!

 

 

教育に役立つものなどコツコツ集めています下差し

 

 
 
イベントバナー

 




Xで話題になっていた


「中学受験撤退のタイミング」


 について。




小6の夏期講習前とか


新小6前とか


いや5年で見極めるべきだ


とかいろいろ言われていますが



お金や時間をかけた分だけ

撤退のタイミングについても

難しくなりますよね…きっとネガティブ






うちはまだ始まってもいないのに

娘の勉強へのモチベーションが

ダダ下がりで


すでに撤退の可能性についても

考えてしまいますタラー








子どもを見て

このまま続けて頑張れるのか

つぶれてしまうのか


それはきっと

親にしか判断できないし


ものすごい判断に迷うだろうし


考えただけでも

すでにお腹痛い…ネガティブ



あまり負担をかけなくないからこそ


ゆるゆると1年生から

いろいろ意識してやってきたのですが、



最近、知れば知るほど


中学受験、そんなに甘くないぞ


とヒシヒシと感じています。



学校の宿題だけでも

発狂してしまう娘、

もしかして、適正ないのかも…?



いやまだ発達段階の途中なので


これが落ち着いたら

少しは筋道が見えてくるかも…電球


とかいったりきたり。



やるなら、やる!

と親がビシッとしていた方がいいのかしら?



勉強はアプローチ次第で

好きになってくれると思うんだけどな〜。



幼稚園〜1年生くらいまでは

わりとなんでも楽しんで

やってくれていたのだけど



娘も小学校に上がって

自分の世界が広がって

今は友達と遊ぶことが何よりも楽しいようで。



その時間ももちろん大切だし

娘の意思も尊重したいけど、



遊びと勉強をうまく両立しながら

毎日を回していくって


こんなにも難しいことだったんだなぁタラー



さて、この先どうなることやら。



 

 

 

 

 

ミッフィーの蚊取り線香スタンドキラキラ

可愛すぎるラブラブ

 

 

大人気のウーフォスキラキラ

みんな履いてる!


 

マルニのサンダルも、可愛い飛び出すハート

 


ファミリアのふるさと納税!


 

 

 

 

 

 

自走モードを助けてくれる

RISUの算数タブレット

ゆるやかに継続中グー

 

 

亀の歩みだけど頑張ってるキラキラ

 

 

 

 

 

 

 
少しでも
学校の算数の先取りをしておくと
 
安心感と自信につながるのでは電球
と娘を見ていて思いますにっこり

 

 

毎日スキマ時間に10分くらいやって

 

ここ2〜3ヶ月の平均利用料(税込)は

札束3,300円から5,500円。

(プラス契約時に年額税込33,000円の基本料がかかります)

 

 

 

おかげで娘の学校の算数テストは

ほぼ100点キラキラ

 

 

 

 

コツコツやってる

RISUのおかげかなお願い

 

たまに問題をよく読んでいない

うっかりミスをやらかしますアセアセ

 


 

RISUお試し希望の方は

下記のURL下差しから

クーポンコードを入れて申しこむと

1週間お試し利用ができます。

 

 

クーポンコード:bhz07a

 

スターRISU算数 :※小学生以上対象

https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a.html

 


スターRISUきっず:※未就学児対象

https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a-kids.html

 

 

早い子は1年で6年生の算数まで

先取りできちゃうので

低学年のうちに始めるのが

オススメです気づき