小1から中受を目標とした
ゆる教育ママと愛娘の日々の記録

 

2024年4月から娘は小学3年生

根底にあるのは
「娘が娘らしく生きられる環境を与えたい!」

 

 

フォローしてね!

 

 

教育に役立つものなどコツコツ集めています下差し

 

 
 

 


娘が幼稚園に通っていた頃のママ友で


定期的に思い出す人がいます。




娘とそのママ友のお子さんA子ちゃんは

年中の時に同じクラスになってから

とっても仲良しになったんですキラキラ



ほぼ毎日幼稚園帰りには

一緒に公園に行って


他の子もいたけど

2人で遊んでることが多かった。






なんとなく雰囲気も似ていて

気が強い性格も似ていて

よくケンカもしたけど

次の日にはケロッとしてまた遊んでいたので


「ホント仲良いなぁニコニコ

と思っていました。



当然A子ちゃんのママとも  

お話しする機会が多かったんですが


なんとなくママ同士は

いつまで経っても距離が縮まらないアセアセ









まぁそんなもんか

と思ってたんですけど


1年くらいたつと


そのママ友は他のお友達のママとは

家族ぐるみで旅行に行ったり

おうちに招待していたり

という話を伝え聞いて



やっぱり

「…あれ?」

って思ってしまったんですよね真顔



どうみてもA子ちゃんと一番仲良しなのは

娘なのに…。



しかも

え?なんで?A子ちゃんと

この子一緒に

遊んでるのみたことないけど?」


という子を家に招待した話を聞いて



1つだけピンときたのが


旦那様が医師だったり

兄姉が御三家だったり

そういうおうちの子と 

積極的に仲良くなっているように見えました。



A子ちゃんは

国立幼稚園や国立小目指してたし


なんとなく

そういう情報を入れたいのかな?

っていうのを感じました。




だけど

それに気づく前からも


そのママ友とそういう距離感で

関係を築けなかったことが 

娘に申し訳なくてタラー



だって絶対

娘はA子ちゃんと一緒に

旅行にも行きたかったはずだし


おうちの行き来もしたかったはず。



まぁこちらからも誘えなかったので

言ってもしょうがないんですけどね。



きっと私にも

何かしら問題があったのだと

思いますが



なんだか定期的に思い出しては

いまだに落ち込んでしまうのでした。


 

 

 

 

 

 

夏服買い足したいです気づき



 

 

うなぎの季節気づき


 

北海道のななつぼし美味しい気づき


 

 

 

 

 

 

自走モードを助けてくれる

RISUの算数タブレット

ゆるやかに継続中グー

 

 

亀の歩みだけど頑張ってるキラキラ

 

 

 

 

 

 

 
少しでも
学校の算数の先取りをしておくと
 
安心感と自信につながるのでは電球
と娘を見ていて思いますにっこり

 

 

毎日スキマ時間に10分くらいやって

 

ここ2〜3ヶ月の平均利用料(税込)は

札束3,300円から5,500円。

(プラス契約時に年額税込33,000円の基本料がかかります)

 

 

 

おかげで娘の学校の算数テストは

ほぼ100点キラキラ

 

 

 

 

コツコツやってる

RISUのおかげかなお願い

 

たまに問題をよく読んでいない

うっかりミスをやらかしますアセアセ

 


 

RISUお試し希望の方は

下記のURL下差しから

クーポンコードを入れて申しこむと

1週間お試し利用ができます。

 

 

クーポンコード:bhz07a

 

スターRISU算数 :※小学生以上対象

https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a.html

 


スターRISUきっず:※未就学児対象

https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a-kids.html

 

 

早い子は1年で6年生の算数まで

先取りできちゃうので

低学年のうちに始めるのが

オススメです気づき