小1から中受を目標とした
ゆる教育ママと愛娘の日々の記録

 

2024年4月から娘は小学3年生

根底にあるのは
「娘が娘らしく生きられる環境を与えたい!」

 

 

フォローしてね!

 

 

教育に役立つものなどコツコツ集めています下差し

 

 
 
イベントバナー

 

 

 
毎年恒例の
ベネッセ様による太っ腹キャンペーンキラキラ
 
 
紙の本+電子書籍Wプレゼント
 
 
5/31〜始まってます!
 

 

 

 

応募は11/30までなので

 

ゆっくり選べますねニコニコ

 

 

 

 

しかし去年選んだ本が
驚きの薄さだったので
かなりショックだったんですよね…
 
 

 

 

 

3年前にいただいたのが

一番下の「オズのまほうつかい」

 

2年前が「よわむしおばけ」

 

そして去年が「生き物事典」

 

 

「生き物事典」は

もはや本じゃなくて冊子…

 

 

まぁ無料で頂けるものなので

文句はいえませんがアセアセ

 

 

今年は高学年向けの

小川洋子著『ガイド』

もしくは

宮部みゆき著『チヨ子』

にしようかと娘に提案したら

 

 

 

 

 

『まんが 清少納言/始皇帝』

にするそうです気づき

 

 

 

 

これも

薄いかもな〜笑

 

 

まぁ『光る君へ』の

「枕草子」爆誕のシーンよかったもんね!

 

 

 

最近はほとんど赤ペン先生の提出しかやらない

「進研ゼミ」アセアセ

 

 

 

 

まなびライブラリーという

電子書籍読み放題のサービスがあるので

なかなかやめられません。

 

 

この辺も読み放題!

 

 

 

 

チャレンジタッチの方が便利だと思うけど

うちはずっと紙の教材で続けています。

 

 

というのも現在

 

・RISUの算数タブレット

・AmazonのFire HDキッズモデル

・学校のノートパソコン

 

 

など

電子機器が渋滞状態アセアセ

 

 

目をいたわるためにも

少しは紙の教材でのお勉強も

取り入れなくてはね。

 

 

本も

電子書籍と紙の本では

 

電子3:紙7くらいの割合かな。

 

 

それぞれの良さがあるので

いいところを効率よく

取り入れていきたいですよね電球

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブラ紐を隠せるインナーの季節!

 

 

 

今年流行のスケスケシャツ!淡い色が好みラブラブ

 

 

高見えしそうなトップス!

 

 

 

 

自走モードを助けてくれる

RISUの算数タブレット

ゆるやかに継続中グー

 

 

亀の歩みだけど頑張ってるキラキラ

 

 

 

 

 

 

 
少しでも
学校の算数の先取りをしておくと
 
安心感と自信につながるのでは電球
と娘を見ていて思いますにっこり

 

 

毎日スキマ時間に10分くらいやって

 

ここ2〜3ヶ月の平均利用料(税込)は

札束3,300円から5,500円。

(プラス契約時に年額税込33,000円の基本料がかかります)

 

 

 

おかげで娘の学校の算数テストは

ほぼ100点キラキラ

 

 

 

 

コツコツやってる

RISUのおかげかなお願い

 

たまに問題をよく読んでいない

うっかりミスをやらかしますアセアセ

 


 

RISUお試し希望の方は

下記のURL下差しから

クーポンコードを入れて申しこむと

1週間お試し利用ができます。

 

 

クーポンコード:bhz07a

 

スターRISU算数 :※小学生以上対象

https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a.html

 


スターRISUきっず:※未就学児対象

https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a-kids.html

 

 

早い子は1年で6年生の算数まで

先取りできちゃうので

低学年のうちに始めるのが

オススメです気づき