小1から中受を目標とした
ゆる教育ママと愛娘の日々の記録

 

2024年4月から娘は小学3年生

根底にあるのは
「娘が娘らしく生きられる環境を与えたい!」

 

 

フォローしてね!

 

 

教育に役立つものなどコツコツ集めています下差し

 

 
 
 
 
娘の将来の夢は
画家、マンガ家を経て
現在は「小説家」キラキラ


「文章が上手くなりたい!」
ということで
小学生向きの本を探したんですけど
なかなか見つからず

やっと見つけたのがこちら↓



娘に見せたら 
「私はめんどくさがりじゃない!」
と少々プンスカしてましたが
おとなしく読み始めてくれました。


翌日、

娘は日記帳を引っ張り出してきて
「これから毎日日記を書く!」
と言い始めました。


どうやら、
こちらの本に

毎日200文字以上の日記を書くと
文章が上手くなる

というようなことが書かれてあったので
それを忠実に守るとのこと。


日記を書いて
小説も書いて

本当に今は書くことが好きなんだなぁと
感心しましたにっこり







娘が幼稚園の時、
小学校受験のためのお教室に
体験に行ったことがあるんですけど

そこで、

私学では
子供たちに毎日日記を書かせる

ということを初めて聞きました。


毎日書くことで
文章力はやはりぐんぐん伸びるそうで

こういうところでも
公立と私立の差は少しずつ
出てしまうんだなぁと感じたのを覚えています。


体験教室のあと
早速日記帳を買って
当時幼稚園の娘と交換日記なども
始めてみたんですけど
やっぱりなかなか続きませんでしたアセアセ


今回は
せっかく自主的に日記を書き始めたので
また三日坊主にならないといいけどな昇天


とりあえずチェックしてくれる先生もいないので
かなりフリースタイルな文章ですけど

これでも文章力の向上は
見込めるのでしょうか?

ちょっと心配タラー




イベントバナー

 

 
 

 

読んでおきたい本気づき

 

 

 

 

科目別に旅先を紹介!

今度の長期休暇の参考にします気づき

 

 

 

 

さんすうの概念がマンガでわかる!

 

 

 

 

 

 

 

 
 

RISUの算数タブレット

ゆるやかに継続中笑い

 

算数ステージが半分まできた

ってことでボーナスポイント

5000ポイントもらえました!!

 

 

 

 

 

 
「3年生は学習につまずきやすい時期」って
保護者会でも先生が言ってましたアセアセ
 
 
算数だけでも
「これタブレットでやったことある」
っていうのがあると
 
安心感と自信につながるのでは電球
と娘を見ていて思いますにっこり

 

 

毎日スキマ時間に10分くらいやって

 

ここ2〜3ヶ月の平均利用料(税込)は

札束3,300円から5,500円。

(プラス契約時に年額税込33,000円の基本料がかかります)

 

 

 

娘の学校の算数テストは

ほぼ100点キラキラ

 

コツコツやってる

RISUのおかげかなお願い

 

たまに問題をよく読んでいない

うっかりミスをやらかしますアセアセ

 


 

RISUお試し希望の方は

下記のURL下差しから

クーポンコードを入れて申しこむと

1週間お試し利用ができます。

 

 

クーポンコード:bhz07a

 

スターRISU算数 :※小学生以上対象

https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a.html

 


スターRISUきっず:※未就学児対象

https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a-kids.html

 

 

早い子は1年で6年生の算数まで

先取りできちゃうので

低学年のうちに始めるのが

オススメです気づき