小1から中受を目標とした
ゆる教育ママと愛娘の日々の記録

 

2024年4月から娘は小学3年生

根底にあるのは
「娘が娘らしく生きられる環境を与えたい!」

 

 

フォローしてね!

 

 

教育に役立つものなどコツコツ集めています下差し

 

 
 


今さらながら
ずっと気になっていた図鑑を追加電球




特に算数図鑑は
遅くても小1で買っておけばよかったな〜
という内容でした。


幼稚園くらいって

めくる絵本とか好きだったよなぁ





小3くらいになると
好きなものがハッキリしてくるので

今後、書籍は特にはそういった
理解を深めたいものに
投資する方がいいのかも。










図鑑は
小さいうちに色々集めておけばよかったなタラー
と今更後悔しています。


たとえば
動物園に行った帰りに
動物図鑑、

水族館に行った帰りに魚の図鑑、

プラネタリウムにいったときに
宇宙の図鑑

などを見せていれば
タイミング的に良かったのでしょうけど

なんか重いし
あとでいいか電球

と思っていたら
結局ズルズル買わずに今日まできてしまった…

ってことも多いので
かなり反省タラー



とはいえ、
今日が一番小さい日。


遅すぎるということはない。
と言い聞かせて

なんとか気持ちをおさめますネガティブ








 


 
 
イベントバナー

 


読んでおきたい本気づき


 

科目別に旅先を紹介!

今度の長期休暇の参考にします気づき

 

 

 

 

さんすうの概念がマンガでわかる!

 

 

 

 

 

 

 

 
 

RISUの算数タブレット

ゆるやかに継続中笑い

 

算数ステージが半分まできた

ってことでボーナスポイント

5000ポイントもらえました!!

 

 

 

 

 

 
「3年生は学習につまずきやすい時期」って
保護者会でも先生が言ってましたアセアセ
 
 
算数だけでも
「これタブレットでやったことある」
っていうのがあると
 
安心感と自信につながるのでは電球
と娘を見ていて思いますにっこり

 

 

毎日スキマ時間に10分くらいやって

 

ここ2〜3ヶ月の平均利用料(税込)は

札束3,300円から5,500円。

(プラス契約時に年額税込33,000円の基本料がかかります)

 

 

 

娘の学校の算数テストは

ほぼ100点キラキラ

 

コツコツやってる

RISUのおかげかなお願い

 

たまに問題をよく読んでいない

うっかりミスをやらかしますアセアセ

 


 

RISUお試し希望の方は

下記のURL下差しから

クーポンコードを入れて申しこむと

1週間お試し利用ができます。

 

 

クーポンコード:bhz07a

 

スターRISU算数 :※小学生以上対象

https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a.html

 


スターRISUきっず:※未就学児対象

https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a-kids.html

 

 

早い子は1年で6年生の算数まで

先取りできちゃうので

低学年のうちに始めるのが

オススメです気づき