小1から中受を目標とした
ゆる教育ママと愛娘の日々の記録

 

2024年4月から娘は小学3年生

根底にあるのは
「娘が娘らしく生きられる環境を与えたい!」

 

 

フォローしてね!

 

 

教育に役立つものなどコツコツ集めています下差し

 

 
 
 
 
SNSで度々話題に上がる
子どもの「早期英語」について電球
 
 
私自身は
中学の時から一番得意な科目が
「英語」で大学も英語学科だったこともあり
 
実は早期英語教育には前向きでした。
 
image
 
 
幼稚園の頃に
娘にも1年くらい英語教室に通わせましたし。
 
 
しかし
なんでも面白がって
「やるやる!」という娘が
 
次第に
「英語行きたくないおねだり
というように。
 
 
先生との相性があまり良くなかったのが
原因のようでした。
 
 
ここで「英語嫌い」になってもらっては
もっと困ると思ったので
一旦英語教室はやめることに。
 
 

 

 

 

 

 

 
 
それから
本人が興味を持つタイミングを
待っていたのですが
 
小学校に入ってから
「英語勉強する意味なくない?」
「英語あんまり好きなじゃない」
のような爆弾発言もあり
がっくりガーンきていたのですが
 
 
どうやら最近
「街を歩いているとアルファベットに
目がいくようになった」という娘電球
 
 
お、これは
文字を覚えたての
「ひらがなに興味を持ち始めた」感じとカブる!
 
いまだ!
 
と思い遅ればせながら「トド英語」を導入。
 
毎日ではないですが
気が向いたときに少しずつ進めています。
 
 
 
色々言われている早期英語ですが
 
本当に効果も結果も人ぞれぞれ。

特に英語は週一回ちょこっと
やった程度では身につかない。

10年単位で長い目で養うもの。

 
 
そして
その子にあった勉強法が
自分の子に合うかはまた別のお話。
 
 
でも教育界隈のママやパパって
どうしても成功例の情報が欲しくなってしまうもの。
 
めっちゃよくわかります。
そのくせ「まだうちはここまでできていない」
と落ち込んだりねタラー
 
 
 
 
しかし娘には娘のタイミングがあった。
 
腐らず
そのチャンスを虎視眈々と狙うのが
親の役目なのでは
と思う今日この頃であります。
 
 
英語に限らず
「中学受験」
そのものもそうかもしれない。
 
 
だけど準備だけはしておいて
損はないと思うのでした。
 
 
今日も今日とて
できることをコツコツと積み上げるのみです。
 
 
 
20時からお買い物マラソンだ〜ラブラブ
イベントバナー

 

 

英検取るならコレから気づき

 

 

さんすうの概念がマンガでわかる!

 

 

これヨシタケシンスケさん好きの娘が食いつきそうラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 
 

RISUの算数タブレット

ゆるやかに継続中笑い

 

算数ステージが半分まできた

ってことでボーナスポイント

5000ポイントもらえました!!

 

 

 

 

 

 
「3年生は学習につまずきやすい時期」って
保護者会でも先生が言ってましたアセアセ
 
 
算数だけでも
「これタブレットでやったことある」
っていうのがあると
 
安心感と自信につながるのでは電球
と娘を見ていて思いますにっこり

 

 

毎日スキマ時間に10分くらいやって

 

ここ2〜3ヶ月の平均利用料(税込)は

札束3,300円から5,500円。

(プラス契約時に年額税込33,000円の基本料がかかります)

 

 

 

娘の学校の算数テストは

ほぼ100点キラキラ

 

コツコツやってる

RISUのおかげかなお願い

 

たまに問題をよく読んでいない

うっかりミスをやらかしますアセアセ

 


 

RISUお試し希望の方は

下記のURL下差しから

クーポンコードを入れて申しこむと

1週間お試し利用ができます。

 

 

クーポンコード:bhz07a

 

スターRISU算数 :※小学生以上対象

https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a.html

 


スターRISUきっず:※未就学児対象

https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a-kids.html

 

 

早い子は1年で6年生の算数まで

先取りできちゃうので

低学年のうちに始めるのが

オススメです気づき