小1から中受を目標とした
ゆる教育ママと愛娘の日々の記録。

 

2024年3月現在、娘は小学2年生。

根底にあるのは
「娘が娘らしく生きられる環境を与えたい!」

 

 

フォローしてね!

 

 

教育に役立つものなどコツコツ集めています下差し

 

 
 

 

前回の記事で

 

「君も博士になれる展」

行ったときのことを書きましたが

 

 

 

 

 

時間が余ったので

次に立ち寄ってみたのが

 

 

立川駅にあるプレイパーク

 

 

 

 

 

こちらもSNSでみたことがあったので

行ってみたいと思っていた場所の1つ気づき

 

 

アートがテーマなのかな?

 

室内は全体的に木目調で

あたたかみのある感じで

かなりオシャレキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

中央にドーンと

白い「大きなお皿」と言われる

プレイスポットがあって

 

くしゃくしゃにした新聞紙の塊が

天井から何本もぶら下がっています。

 

紐がついているものは

ブランコにもなり

 

思いっきり押してあげても

落ちても大丈夫。

 

 

 

 受付でなぜかトイレットペーパーを

1個もらって笑

 

 

白いお皿の中でそれを千切ったり

くしゃくしゃにして遊んだりできます。

 

子どものストレス発散用なのかな?

 

家で「やっちゃダメ」と言われることを

やってもいいので

興奮するのかもしれないですねニコニコ

 

 

このトイレットペーパーは

工作用の粘土に再利用されているみたいでした。

 

 

他にも工作ができる場所や

 

音楽(ピアノや木琴)ができる場所があったり

 

クリエイティブ脳が刺激される

とてもオシャレで素敵な場所でした。

 

 

 

 

 

全体的には未就学児の方が多かったかな。

 

4月から小3の娘が

一番大きい子くらいの感じでしたアセアセ

 

もうちょっと早めに

行ってあげたらよかったかも。

 

 

 

でも思いっきり体を動かして

「楽しかった〜ルンルン

と言って帰ってきたのでよしとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

RISUの算数タブレット

ゆるやかに継続中笑い

 

25万ポイント目指してるけど

この調子じゃいつになることやら・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
算数はいきなり初めてのことが出てくると
身構えちゃうけど
 
「これタブレットでやったことある」
っていうのが
 
ほんの少しだけ
安心感につながってるみたいにっこり

 

 

毎日スキマ時間に10分くらいやって

 

ここ2〜3ヶ月の平均利用料(税込)は

札束3,300円から5,500円。

(プラス契約時に年額税込33,000円の基本料がかかります)

 

 

 

娘の学校の算数テストは

ほぼ100点キラキラ

 

コツコツやってる

RISUのおかげかなお願い

 

たまに問題をよく読んでいない

うっかりミスをやらかしますアセアセ

 


 

RISUお試し希望の方は

下記のURL下差しから

クーポンコードを入れて申しこむと

1週間お試し利用ができます。

 

 

クーポンコード:bhz07a

 

スターRISU算数 :※小学生以上対象

https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a.html

 


スターRISUきっず:※未就学児対象

https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a-kids.html

 

 

早い子は1年で6年生の算数まで

先取りできちゃうので

低学年のうちに始めるのが

オススメです気づき