小1から中受を目標とした
ゆる教育ママと愛娘の日々の記録。

 

2024年2月現在、娘は小学2年生。

根底にあるのは
「娘が娘らしく生きられる環境を与えたい!」

 

 

フォローしてね!

 

 

教育に役立つものなどコツコツ集めています下差し

 

 
 
 
 
夫婦関係・・・
 
良好ですか?
 
 
ぶっちゃけ
うちは冷え切っていますwww
 
image
 
 
そもそも「小学校受験」の話を
夫に切り出してみたことがあるんですけど
 
そのときはもう見事に
 
「はて?どこの国の言葉をお話ですか?」
 
みたいな顔をしていて
 
 
あ〜ダメだこりゃ。
 
と思いましたね昇天
 
 
 
 

 

 

それから数年たち

 

なんとなく

娘は「中学受験をする」という方向で

一致はしているんですけど

 

詳しい話をしたことはなく

さてこの先どうなることやら。

 

 

 

『中受離婚』なんて本も

おおたとしまささんが出されていましたが

 

 

 

まだ怖くて読めてません・・・

 

 

 

「中学受験」を目指すと

それまでなんとなくやり過ごしてた

家庭内の問題がいろいろ浮き出てくるなんて

話もあるようで不安

 

怖いですね。

 

 

 

佐藤ママのYouTubeでも

ちょうど「夫婦関係」について答えられていました。

 

 

 

 

佐藤ママ曰く「みんな腹立ってる」

って笑い

 

 

「歳をとればとるほどスルーできるようになるから

自分の気持ちを受け止める修行だと思って

やり過ごすしかない」

 

みたいなことを

おっしゃってました。

 

 

「保険金かけて階段から突き落としたい」

みたいなことを考えて

10周まわって今に至る、みたいな。

 

今となっては

「長生きしてほしい」と思うそうです。

 

 

 

夫婦関係って修行なんですねネガティブ

 

ちょっと気付いてたけど。

 

 

 

 

イベントバナー

 
 
 

そろそろ体操着も買い替え時かな。

 

 

 

シンプルで可愛い上履きもサイズアップキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
RISUのタブレット学習
算数に強くなる!
 
 

 

 

 

毎日スキマ時間に10分くらいやって

 

ここ2〜3ヶ月の平均利用料(税込)は

札束3,300円から5,500円。

 

 

娘の学校の算数テストは

ほぼ100点キラキラ

 

コツコツやってる

RISUのおかげかなお願い

 

たまに問題をよく読んでいない

うっかりミスをやらかしますアセアセ

 


 

RISUお試し希望の方は

下記のURL下差しから

クーポンコードを入れて申しこむと

1週間お試し利用ができます。

 

 

クーポンコード:bhz07a

 

スターRISU算数 :※小学生以上対象

https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a.html

 


スターRISUきっず:※未就学児対象

https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a-kids.html

 

 

早い子は1年で6年生の算数まで

先取りできちゃうので

低学年のうちに始めるのが

オススメです気づき