小1から中受を目標とした
ゆる教育ママと愛娘の日々の記録。

 

2024年2月現在、娘は小学2年生。

根底にあるのは
「娘が娘らしく生きられる環境を与えたい!」

 

 

フォローしてね!

 

 

教育に役立つものなどコツコツ集めています下差し

 

 
 
 
 
娘は何が得意なのか?
 
いろんな可能性を試したくて
 
いろんな習い事をしてきました。
 
 
リトミックに始まり、
体操、バレエ、英語、水泳
そろばん、ピアノ、ダンス、絵画・・・
 
 
 
 
長期で始めたものの
やめたものもあれば
 
短期でちょっとだけ体験してみて
「やっぱり違う」となったものまで。
 
 
本人に続ける気持ちがなくて
客観的に見ても「合わないな」
と思うものについては
いいんです。
 
 
だけど
 
これだけは
言ってほしくなかったひとこと。
 
 

 

 

 

 

 

 
 
「私、英語好きじゃないんだよね」
 
 
 
 
ガーンガーン
 
 
英語は
 
やらないと
マズいだろ・・・不安
 
 
せめて嫌いにならないように
 
無理やりやらせず
その時期を見計らっていましたが
 
 
き、嫌いなの・・・?
 
 
ヤバいです。
 
地味に3年生からオンライン英語でもやろうかなと
思っていたのに。
 
 
何か勉強じゃない方面から
アプローチしてみようかしら?
 
 
好きな歌とか
映画とか。
 
 
ここからどうにか
巻き返せるものでしょうか悲しい
 
 
ショックが大きすぎる・・・もやもや
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 


 

 
 
RISUのタブレット学習
算数に強くなる!
 
 

 

 

 

毎日スキマ時間に10分くらいやって

 

ここ2〜3ヶ月の平均利用料(税込)は

札束3,300円から5,500円。

 

 

娘の学校の算数テストは

ほぼ100点キラキラ

 

コツコツやってる

RISUのおかげかなお願い

 

たまに問題をよく読んでいない

うっかりミスをやらかしますアセアセ

 


 

RISUお試し希望の方は

下記のURL下差しから

クーポンコードを入れて申しこむと

1週間お試し利用ができます。

 

 

クーポンコード:bhz07a

 

スターRISU算数 :※小学生以上対象

https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a.html

 


スターRISUきっず:※未就学児対象

https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a-kids.html

 

 

早い子は1年で6年生の算数まで

先取りできちゃうので

低学年のうちに始めるのが

オススメです気づき