小1から中受を目標とした
ゆる教育ママと愛娘の日々の記録。

 

2024年1月現在、娘は小学2年生。

根底にあるのは
「娘が娘らしく生きられる環境を与えたい!」

 

 

フォローしてね!

 

 

教育に役立つものなどコツコツ集めています下差し

 

 
 
 
小2娘、
年長さんの終わり頃から
そろばん教室に通っています。
 
 
はじめは週2回で通っていましたが
 
小学校が始まってからは
週1回にして
 
亀の歩みではありますが
嫌がることなく次の進級に向けて
頑張っておりますキラキラ



 
そろばん教室の
送迎のときに
気づいたことがあって
 
 
多分だけど
 
5年生以上の子、
ほぼいないね?ニコニコ







 
やはり
巷で言われているとおり、
 
そろばんに通う子たちは
4年生くらいまでに1級くらいまでとって
そのあとは塾に移行するのかな。
 
 
娘もそのつもりでいたんだけど
亀の歩み過ぎて
 
4年生時点で
どこまでいけるか
かなり微妙・・・タラー
 
 
少し前に見学に行ったとき
娘より1学年下の女の子が
すでに2級のものすごい桁の問題を
解いているのをみたことがありまして
 
その差に愕然としたのですがガーン
 
 
娘は娘なりの早さで
進むしかないのかな。
 
 
何事も思うようには
いきませんね悲しいもやもや
 
 
 




 
 

 

 
 

 


 

 
 
RISUのタブレット学習
毎日少しずつだけでも算数の先取りをしてほしいお願い
 
 

 

 

 

毎日スキマ時間に10分くらいやって

 

ここ2〜3ヶ月の平均利用料(税込)は

札束3,300円から5,500円。

 


 

お試し希望の方は

こちらからクーポンコードを入れて申しこむと

1週間お試し利用ができます。

 

 

低学年のうちに始めるのが

オススメです気づき

 

 
 

クーポンコード:bhz07a

 

スターRISU算数 :※小学生以上対象

https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a.html

 


スターRISUきっず:※未就学児対象

https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a-kids.html