小1から中受を目標とした
ゆる教育ママと愛娘の日々の記録。

 

2024年1月現在、娘は小学2年生。

根底にあるのは
「娘が娘らしく生きられる環境を与えたい!」

 

 

フォローしてね!

 

 

教育に役立つものなどコツコツ集めています下差し

 

 
 
 
中学受験。
 
メリット、デメリットで
語るようなものじゃないかも
しれないけれど
 

 

 

 
 
あえてメリットをあげるとするなら、
 
ほっておいたら
ゲームやって
YouTubeみて
ダラダラ過ごしてしまうかもしれない
貴重な小学校時代を
 
 
大人でも難しいような
問題に挑戦したり
 
友人たちと比較され
過酷な状況におかれたり
 
のちの人生で必ず生きてくる
学びを得ることで
 
 
受験をしない選択よりも
得るものが多いこと
 
なのでは?
と思えてきました。
 

 

 

 

 

 

 
 
SNSなどでは、
すでに今年の難問などが
公開されておりますが
 
これを
小学生が?
たった12歳やそこらの
子どもが?
解けるんですか?
 
って言いたくなるような
内容に度肝を抜かれますが
 
 
この難問に
挑戦する、しないでは
 
大きな差がうまれるようか
気がしてならないのです。
 
 
であるならば
我が子には
挑戦させる人生を
選択したいと思うのは
 
正直、親のエゴかもしれないけれど
 
もし
娘が逃げずに受け入れられるならば
 
全力で応援したい。
 
 
そう、心から思うのです。
 
 
これ読んでます。
 
イベントバナー

 

 

 

 

 

 
 
フェイラー×ちいかわラブラブ

 

 

 
可愛い目がハート
 
全部欲しいハート
 
 
2/1からLINEで抽選予約だそうです。
 
手に入るかな〜気づき
 
 
プリンセスや
サンリオとのコラボ商品もあるんですね。
 

 

 

 

 
 
 
 
 

 


 

 
 
RISUのタブレット学習
毎日少しずつだけでも算数の先取りをしてほしいお願い
 
 

 

 

 

毎日スキマ時間に10分くらいやって

 

ここ2〜3ヶ月の平均利用料(税込)は

札束3,300円から5,500円。

 


 

お試し希望の方は

こちらからクーポンコードを入れて申しこむと

1週間お試し利用ができます。

 

 

低学年のうちに始めるのが

オススメです気づき

 

 
 

クーポンコード:bhz07a

 

スターRISU算数 :※小学生以上対象

https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a.html

 


スターRISUきっず:※未就学児対象

https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a-kids.html