小1から中受を目標とした
ゆる教育ママと愛娘の日々の記録。

 

2024年1月現在、娘は小学2年生。

根底にあるのは
「娘が娘らしく生きられる環境を与えたい!」

 

 

フォローしてね!

 

 

教育に役立つものなどコツコツ集めています下差し

 

 
 
 
3学期が始まった初日。
 
小2娘は帰ってくるなり
 
「今日、AちゃんとBちゃんと
一緒に公園で遊ぶ約束したから
遊びに行ってもいい?」
 
 

 

 

 
 
お、久しぶりに来たな。
このパターン。
 
 

 

 

 

 

 

 
というのも
 
1年生の頃にも一度
お友達と公園で遊ぶ約束をした、
ということがあって
 
さすがに心配なので
ついて行ったら
 
案の定いつまでたっても
約束したお友達は現れず。
 
 
「今度は学校の放課後
開放してる場所で遊ぼうね」
 
 
ということがあって以来、
子ども同士だけで約束してくるということは
なかったのです。
 
しかし今回、
久しぶりに約束して帰って来ました。
 

 

 

 

 

 

 
 
もうすぐ3年生だし
時間もちゃんと決めていて
 
1年生の頃よりは
かなりしっかりしているので
約束も今回は大丈夫だろう気づき
 
 
と思いつつも
やはり心配なので
 
待ち合わせ場所までついて行くことにアセアセ
 
 
到着すると
娘はどうやら一番乗り。
 
また少しの心配が胸をよぎりましたが
ちょっとすると
Aちゃんがパパと一緒に登場。
 
またちょっとたって最後のBちゃん
ひとりだけでやって来ました!
 
 
Aちゃんのパパと私で
しばらく見守ったあと
 
帰る時間を念押しして
その場を去りました。
 
 
まだまだ子どもだけで遊ばせることに
不安がある昨今。
 
帰ってくるまで心配で
ドキドキしていましたよタラー
 
 
ちゃんと約束の時間に帰って来たので
ホッとしましたが
できれば低学年のうちは
見守る大人の目があるところで遊んでほしいのが本音ですネガティブ
 
 
何年生くらいから
安心して送り出せるのでしょうね??
 
 

 

 

 
 
 
 
 
イベントバナー

 

 

 
ここのお洋服好きハート
クーポンで安くなってる!
 
 
 

 

 

 
 
RISUのタブレット学習
毎日少しずつだけでも算数の先取りをしてほしいお願い
 
 

 

 

 

毎日スキマ時間に10分くらいやって

 

ここ2〜3ヶ月の平均利用料(税込)は

札束3,300円から5,500円。

 


 

お試し希望の方は

こちらからクーポンコードを入れて申しこむと

1週間お試し利用ができます。

 

 

低学年のうちに始めるのが

オススメです気づき

 

 
 

クーポンコード:bhz07a

 

スターRISU算数 :※小学生以上対象

https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a.html

 


スターRISUきっず:※未就学児対象

https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a-kids.html