小1から中受を目標とした
ゆる教育ママと愛娘の日々の記録。

 

2024年1月現在、娘は小学2年生。

根底にあるのは
「娘が娘らしく生きられる環境を与えたい!」

 

 

フォローしてね!

 

 

教育に役立つものなどコツコツ集めています下差し

 

 
 
 
小2娘が今年いただいた
お年玉の合計金額は
 
 
両祖父母から合計1万4千円
 
親戚から合計6千円
 
総額:2万円
 
でした!!
 
 
 
世間一般的には少なめなのかな?
 
 
親戚が少ない&遠方なので
こんなもんです。
 
 
 
でも娘にとっては大金キラキラ
 
うれしそうに受け取っていましたニコニコ
 

 

 

 

 

 

 
 
さて、お年玉の使い道ですが
 
「好きなものを買ってもいいよ」
伝えてはいるんですが
 
「私、今特に欲しいものないんだよね」
 
と言って全額パパに預けて
娘の口座に入れてもらってました。
 
 
え!欲しいものないの?
母には信じられません驚き
 
 
私は欲しいものばかりにっこり
煩悩の塊です。
 
 
まぁ、娘はクリスマスに
欲しいものを手にしたばかりだし
 
誕生日にも欲しいものを買ってもらえるし
 
本当に欲しいものはすべて手にしているので
欲がないのかもしれません。
 
それはそれで贅沢だなアセアセ
 
 
 
私は子供の頃もらったお年玉は
すべて親に「とっておくね」と言われ
そのあとどうなったのか不明です昇天
 
まぁ教育費とかに
溶けていったのでしょうけど。
 
 
 
夫が本当にケチ堅実だなと思うのは
 
娘がもらったお年玉をすべて娘の口座に入れて
通帳を本人に見せて
 
「今はこれだけあるからね。
大きくなったら娘ちゃんに渡すからね」
 
としっかり見せてあげているところ。
 
 
うやむやに使われるより
信頼がありますよね。
 
私もこうやって受け取りたかったなーキラキラ
 
そうすれば少しはマシな
マネーリテラシーを持っていたかもしれない笑
 
 
 
 
イベントバナー

 

イベントバナー

 

 
ここのお洋服好きハート
クーポンで安くなってる!
 
 
 

 

 

 
 
RISUのタブレット学習
毎日少しずつだけでも算数の先取りをしてほしいお願い
 
 

 

 

 

毎日スキマ時間に10分くらいやって

 

ここ2〜3ヶ月の平均利用料(税込)は

札束3,300円から5,500円。

 


 

お試し希望の方は

こちらからクーポンコードを入れて申しこむと

1週間お試し利用ができます。

 

 

低学年のうちに始めるのが

オススメです気づき

 

 
 

クーポンコード:bhz07a

 

スターRISU算数 :※小学生以上対象

https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a.html

 


スターRISUきっず:※未就学児対象

https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a-kids.html