小1から中受を目標とした
ゆる教育ママと愛娘の日々の記録。

 

2023年12月現在、娘は小学2年生。

根底にあるのは
「娘が娘らしく生きられる環境を与えたい!」

 

 

フォローしてね!

 

 

教育に役立つものなどコツコツ集めています下差し

 

 
 

 

 

 

毎号愛読している『AERA with Kids』気づき

 

 

 

 

 

発売されたばかりの2023年冬号に

 

私が回答したアンケートの内容が
掲載されました〜拍手



 

 

 

実は掲載二度目なんですニコニコ

 

前回載せていただいた

2023年夏号の記事はこちら下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今回のテーマは

「小学生の習い事」

 

 

習い事に関する悩みについての

アンケートの回答を載せていただきましたお願い



 

 

多くの方に共感される内容だったということで

とても励みになります泣



 

 

以前ブログにも書きましたが

「言ってはいけない」とわかっていても

 

娘がピアノの練習をしないとつい

 

「じゃあやめれば?ムカムカ

って口をついて出てしまった私。

 

 

これじゃいけないと思い、

それ以来気をつけるようにしておりますネガティブ

 

 

今回の『AERA with Kids』の紙面を見ても

 

みんな同じことで悩んでいるんだなタラー

とちょっとだけ心強くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんの少しの言葉の使い方で

子どもの態度も変わるので

 

まずは親が心に余裕を持って

見守らないとダメですね。

 

 

興味を持っていただいた方はぜひ

『AERA with Kids』冬号、読んでみてくださいねキラキラ

 

 

知育玩具やボードゲームの紹介も

たくさん載っていて

プレゼントの参考になるかもプレゼント

 

 

 

今年最後のスーパーセールでお得にゲット!!

イベントバナー

 

 

 

娘は「これ欲しい」そうです昇天

マグビルドキラキラ

 

 

言葉遊びしながら大人も楽しめそうなこちらも気になるピンクハート

 

 

 

図形遊びにこちらも良さそうラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RISU継続中びっくりマーク

 

約半年で

がんばりポイントは

11,000P突破しました!
 

 

 

 

 

毎日スキマ時間に10分くらいやって

 

ここ2〜3ヶ月の平均利用料(税込)は

札束3,300円から5,500円。

 


 

お試し希望の方は

こちらからクーポンコードを入れて申しこむと

1週間お試し利用ができますよ下差し

 
 

クーポンコード:bhz07a

 

スターRISU算数 :※小学生以上対象

https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a.html

 


スターRISUきっず:※未就学児対象

https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a-kids.html