小受をあきらめ、小1から中受を目標とした
ゆる教育ママと愛娘の日々の記録。

 

2023年7月現在、娘は小学2年生。

根底にあるのは
「娘が娘らしく生きられる環境を与えたい!」

 

 

フォローしてね!

 

教育関連のもの、コツコツ集めています下差し

 

 

 



夏休み、いかがお過ごしですか?


そろそろ後半戦気づき


我が家は北海道へ旅行に来ています。




昨日の札幌の気温は24℃!キラキラ


東京の連日の暑さでバテていた私たちは


「なんで涼しいの!これぞ北海道!ニコニコ


と感動しておりました。







新千歳空港について

少しブラブラしていたんですが、


国内線と国際線をつなぐ

スマイルロードという場所に


子どもがいろいろ楽しめる施設が

あるのをご存知ですか?



ドラえもんわくわくスカイパーク


ロイズチョコレートワールド


ハローキティハッピーフライトカフェ



などが、並んでいて

訪れるだけでもちょっと楽しい場所でしたにっこり



なかでも、

ロイズチョコレートワールドでは


チョコの歴史が学べる展示スペースや


ロボットがチョコレートを作る

工程を見学できるスペースなどかあって


ちょっとした工場見学を体験できて、


これは有料級じゃないの?

と思えるくらいでしたよキラキラ

(もちろん無料グッ







到着からしっかり


大きなチョコレートを買ってもらって

ご満悦の娘昇天



食べるのがもったいないくらい可愛いラブラブ


 



今週は残念ながら

お天気がイマイチですが

 

できるだけ有意義に過ごせるといいなと

思います。


 

 






ドラえもんわくわくスカイパークには

ドラえもんのマンガやグッズもたくさん!


学習マンガも買ってもらって

娘は大満足!


旅行開始から

お金が飛ぶ飛ぶ昇天札束









 

 

 

フォローしてね

 

 

 

夏休みも

RISU続けてますひまわり

 

朝のドリル前後にちょっとでもやるように

声かけしてます。

 

声かけ大事グー

 

おかげで

「私、計算チョー得意チョキ

と自画自賛の娘泣き笑い

 

先日の学校の個人面談でも

「塾行ってますか?」と言われるほど

算数はよくできてるみたいキラキラ

 

 

 

 

限定のクーポンコードで

1週間のお試しができます下差し

 

クーポンコード:bhz07a

 

スター・RISU算数 :https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a.html

※小学生以上対象


スター・RISUきっず:https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a-kids.html

※未就学児対象

 

 

一緒にがんばりましょ気づき

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

キチンと感のあるお洋服好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

瞬足の防水スニーカーオススメ気づき

 

 

 

 

ママには必須のスマホポーチキラキラ本皮で高見えラブラブ

 

 

無添加イタリアンジェラートよだれ

 

 

日焼けのお肌にマスクシートで潤いをキラキラ