小受をあきらめ、小1から中受を目標とした
ゆる教育ママと愛娘の日々の記録。

 

2023年5月現在、娘は小学2年生。

根底にあるのは
「娘が娘らしく生きられる環境を与えたい!」

 

 

フォローしてね!

 

教育関連のもの、コツコツ集めています下差し

 

 

 

 

小2娘は、

 

むかし、とある幼児教室でも

いわれたことあるんですけど

 

 

 

飽きっぽい汗うさぎ

 

です。とても。

 

 

ついこの間まで

将棋にハマっていたかと思いきや

 

次は絵画、

 

一輪車などなど

 

次から次へと興味の対象が変わりますアセアセ

 

 

 

そんな娘が今

ハマっていることは

 

 

「小説を書くこと」

 

書いてるんです。コツコツと。笑ううさぎ

 

 




 

内容は


簡単に言うと

 

森の中の動物たちが

いなくなった仲間の兄弟を探しに

世界中を旅する

 

というけっこう壮大なストーリー笑

 

 

 

娘はコピー用紙に書きためてるんですが

 

先日、私がそれをワードに書き写してみたところ

 

なんと5,500文字もありましたよ気づき

 

 

 

さらにシリーズ化するようで、

 

第1シリーズを書き終えたあと

 

第2も終え、

 

今は第3シリーズに突入しています。

 

 

 

ストーリーは、そりゃもう

はちゃめちゃだし

 

今見ているアニメ「ワンピース」に

かなり影響を受けている展開笑い

 

 【楽天ブックス限定グッズ+楽天ブックス限定先着特典+他】ONE PIECE FILM RED デラックス・リミテッド・エディション (初回生産限定)【4K ULTRA HD】(描きおろしリバーシブルブランケット(シャンクス・ウタ)+描きおろしA4クリアポスター2枚セット(シャンクス・ウタ)+他)



 

でも、これだけの文字数を

集中して書くの、すごいな〜と

感心してしまいますキラキラ(親バカ)

 

 

 

「画家になりたい」

と言っていた夢は

 

「小説家になりたい」

変わりました。

 

 

あ、そういえば

 

1歳の誕生日のときに

 

「選び取り」ってやりますでしょ?

 

 



 

お金、そろばん、楽器、ボールなんかを

並べて

 

1歳の赤ちゃんが何を選ぶかで

その子の将来を占うあの行事電球

 

 

あれやったとき

 

娘が選んだのは

 

!

 



 

あながち、あの占いは当たっていないことも

ないのかも・・・

 

 

何にせよ

娘は私の光キラキラ

 

 

何を選んでも

全力で応援したいのですグー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!