思いっきり楽しむ | 立ち止まったハートが前進する!未来が視える奇跡リーディング

立ち止まったハートが前進する!未来が視える奇跡リーディング

【未来が視える!奇跡リーディング】で、立ち止まったあなたのハートを開きます。女性の健やかな幸せのためにポラリスは輝きます。人響三九楽ヒビキサクラ


咲楽のブログ

 各地にたくさんの豪雨の被害をもたらした梅雨も終わり
早速暑い夏がやってきました。

青い青い夏空のように、あなたの気持ちも今、すっきりと晴れわたっているようです。

最近、何か楽しいことはありましたか?

子供達はもうすぐ夏休みです。
わくわくしながら長い夏休みを待っています。

子供の頃は、楽しむということに手加減しませんでした。
子供は全身で貪欲に、楽しみをむさぼります。
後でへとへとになる事なんて、考えず
100%のパワーで遊び、遊びつかれてばたん、と寝ます。

いつからか、私達は楽しみながらも
明日は仕事だから、これくらいにしておこう
こんなもんかな~
と楽しむことに手抜きをすることを覚えていきます。

そうするとその楽しさは水で薄められたように
ぼんやりとしたものになってしまいます。

もちろん大人ですから一日中、
無我夢中、という訳にはいきません。

子供のように長時間ではなく
ここだけは、というポイント。

例えば、友達とランチして夕方まで一緒にいるのなら
ランチの時間の食事とおしゃべりに
とことんこだわって美味しい店をチェックして
食事中の会話は愚痴やマイナスなことには触れず
楽しい話題だけで盛り上がる。

そう意識するだけで
その時間はとても充実して濃いものになるでしょう。

気持ちや時間の出し惜しみをしないようにしましょう。

私達にはどれだけの時間が残されているのか分からないのです。

今日笑顔でさよなら、と分かれた人と
絶対に次もまた会えるとは限らないのです。

おおげさですが、それ位の気持ちで
楽しい時間を過ごせると捕らえ方も変わってくると思います。

今、という時間を出し惜しみせず
思いっきり楽しみましょうね!