




を見ていました。青森県も弘前市、大鰐町で大雨洪水で今も避難命令が出ています。
県内でも中弘南地方が特に雨が多く浸水個所が多く発生しました。青森市内は朝から雨は降って
いて、昼過ぎに風が強くなりましたが,目立った被害は報じられていません。
我家の近くを流れる駒込川も水かさが増し今迄見たことのない高さまで達しました。
避難までは行きませんでしたが2~3回ほど様子を見に行きました。何とか大きな被害はなかった
ようです。午後5時過ぎには雨も止み西の空には夕焼けが見えるほどです。外にでて見ると,
東の空に大きな虹が出ていました。
荒い雲の切れ目から青空も覗いています。嵐の後にはこのような光景が見えることもあるんですネ!
今夜は,星空になっているかもしれませんネ。あすは絶好の秋晴れと予報が出ています。